counter

皮膚科で薬出してもらったけど、かゆくて眠りが浅くてかきながら寝てたって感じだった。やっと晴れた。だけどわりと肌寒い。日差しは強い。洗濯してふとんも干せた。
サイクリングしようと思って、午前のうちにゲームやったけど、リングフィットやったら足が痛くなってしまい、その後サイクリングにいったから夜になって足が痛くてまいった。こないだ説明をきいた私立高校までどれくらいかなと行ってみたら、ゆっくりしても30分以内には行ける。住宅街の中にあってそんなに広くない。運動部じゃないから別にグラウンド広くなくてもいい。都立だとたいていプールがあるのでプールやりたくないから、費用かかっても私立のほうがいいと思った。子供は休みだからってほぼゲームと動画見てるだけ。まあ遊びで外に出てかないくらいだからましなんだけど、塾が今週は休みだから。修学旅行が控えてるので、行けるかどうかまだわからない。連休で旅行とか出かけてる人が多いとニュースで見ると、その影響で感染増えるかもしれない。ニューヨークとか中国はまた増えてるし。
Twitter検索して、ママさん世代の他に同じ中学生も見るんだけど、成績トップレベルの勉強アカですー彼女いますとか、毎日これだけ勉強してます、テストで満点でしたとかいう優秀な子ばっかりで全く参考にならん。げんなり。こうやって公開で書くような子はそうだよな。上も下もいる。やる子は地道にコツコツやってるのになって思う。英検まであと1カ月でドリルも買ってるけどやらない。数検も結局1回分過去問やっただけだったし、当日も直前までまったくやらなかった。それでまだ4級だからギリで受かっただけなんだけど、英検3級はそうはいかない。もう無理かなぁ。本人やる気ないとしょうがないよな。
switchの英語ゲームの体験版を続けてみてやれるところまでわりとある。製品版やってみたくなったけど、けっこう高いからセールにならないかなぁー。スイッチライトだと画面の文字が小さくって良く見えない。