counter

また今日もなかなか起きれずだ。眠い。昼休憩でうとうとしてた。眠かったし疲れた。
仕事そんなに混まなかったからまだ良かったけど。終わりギリになって何人もやってきて、お客さんが喋ってて時間少しオーバーした。
それでやっと今週5連勤終わったー。来週は祝日がある。でもその分忙しいかもしれない。朝少し寝る時間が伸びるだけでもいい。


ヒロアカ展行きたいよーって思うけど、事前予約チケが必要で、土日祝より平日にしたいが、また緊急事態なので開催されなくなるのではと不安だ。
前みたくライブ行ってから友達と飲んでおしゃべりするっていう楽しみが無くなったし、ライブ行くんでもあったとしても密集できないし声も出せないから楽しさが減ってしまった。
一週間頑張ったから、コンビニスイーツとポテチ少しくらい好きなの食べるくらい楽しみでいいじゃないか。これだけなのに太ってしまうのなんなんだ。
体動かさないとならないのに疲れる。
帰ってきてアニメ見る楽しみしかない。シンカリオンZ今回も楽しかったー。あっという間だった。
ほんとはチョコプラのコント新番組見たかったけど、夫が毎週見てるので有吉見たから有吉見たんだがそれはそれでいつも面白い。だが有吉結婚コーナーでそれはそれでいいんだけど、妻がアナウンサー辞めるんだってって話で、個人の自由だし、おめでたいってみんなTwitterでいってるからそれはいいよ。そうやってもともと高い才能の職で有名になった女性は、その仕事手放したとしてもそのあといくらでも表現とか収入手段はあるだろうから、そういう人はいい、だけどそうじゃないたくさんの女性は仕事手放したらもう終わりに近いんだ。仕事手放しても技術とか才能とかある人はいいが、そうじゃあない人は正社員やめたらほぼ終わりなんだよ。そりゃ一部の人は努力とか運とかがんばってまた正社員になったりとか収入が元にもどったリそれ以上になるかもしれないけど、多くの人は結婚で出産したことで仕事手放したらもう収入源がない。何で女性だけがそうなるのか。っていうことで、収入が高いとか家が裕福とかいう男性と結婚したから辞めるのが幸せっていうことじゃあ一般的にそうじゃないってことなんだけど。
私は仕事苦手だし仕事したくないって思うけど、仕事辞めて無職になりたくはない。自分が稼ぐ収入源が必要だと思う。でも正社員はほぼ無理だし無理してやろうとは思わない。正社員でフルタイムていうのがいかに肉体精神に過酷なことであるか。だから自分ができる限界でパートだが収入が低いからこの年収だと一人でもまともに生きていけない。