counter

外が寒い。職場につくとわりとあったかくなった。昨日は大雨で今日はやんだから、一時的に集中する時間もあったけど、夕方になったらすいた。定時ぴったりにあがれた。
日が長くなって暖かいが、すぐに寒くなった。
コカ・コーラ自販機キャンペーンを見てアプリ入れてみたが、pay対応自販機が通り道にない。今週中に見つけたい。


今日は有吉の壁SPー楽しかった!笑いっぱなしだった。シソンヌまた出てないー。でもジャンポケとパンサーとハナコが面白かった。安定のチョコプラ
マヂカルラブリーの郁恵ちゃんモノマネ可愛かった。

壁が終わるともう一日が終わってしまう。
東京の感染者減ってないから、まだ解除は先になるみたい。いつまでかかるのか。仕事はこれからがこわい。繁忙期耐えられるのかどうか。でも正規スタッフさんは何倍も大変そう。自分よりかなり若い人ばっかりで、自分の年になるともう上司クラスでさらに大変そう。
毎月一定の収入があって、社保と年金が天引きになる状態がどんなに安心することか。その分だけ仕事量はあるし自由に使える時間が少なくなる。健康を損ねるリスクもあるが、やはり一定額以上の収入が大切だと感じる。