counter

気温が落ち着いてるので朝までよく寝れた。デジタル時計が突如リセットされてしまって、そうだ電波時計が家の中だと入らないので、ベランダにしばらく出して直した。
7時半のSEVENSから午前はずっと見る。先週1週間空いたから、プリキュアからゼンカイジャーまでが2週ぶり。セイバーあと4回なのかな?わかりやすーい死亡フラグで決戦前シーンでみんな合流するところあるあるーあるあるー俺たちの戦いはこれからだー
ゼンカイはやっぱりゼンカイだったw ふざけるパロも全力ゼンカイでほんの数秒映るだけなのに、コピーされて偽物悪者になった二人が怪盗になるっていうのでルパンレンジャーの曲がちょっと出たっていう。
そのあと、昨晩の深夜からスタートしたジャニーズアイドル主演の戦隊ものドラマなんだけど、関さんが大活躍してるし、ゴレンジャーオマージュの数々といい
、脇を固めるベテラン俳優たちといい、そしてジャニーズのまだデビュー前のこれからっていうフレッシュなグループでジャニヲタの反応がつよつよで、展開といい何から何までスキのない特撮好き中高年のツボおしまくりですごい。1話約45分くらいある。戦隊ものネタで学園もので敵役が学校理事長と生徒会長というのがまさにフォーゼでライダー感がある。それに加えて通常の戦隊ライダーものに必要な変身アイテムが不要なのでスマホアプリになってて、グッズ類はジャニヲタ向けになってる。うまいこと考えたなーって感心しまくり。正直こないだの奥野くん主演パラヒーロードラマよりもやっぱ東映特撮ならではの楽しさはこっちだよなって思った。

夫が夜に撮影に出かけたので、さらにテレビもオリンピックで大河ドラマも鉄腕ダッシュもないので、筋少仲間の企画がちょうどあったので猫テライブブルーレイ再生してみてる。2017年だっていうので、もう4年経ってしまったのかあー。アルバム再現という試みのために、リリース当時のライブのようにアルバム再現になっててSEや語りなども再現されている。それにしても最近ずっと配信のB-Tライブ見てたからオーケンのMCの長さっぷりに笑う。メンバー同士トークが楽しいんだよね。