counter

8時まで寝てしまった。今日はテレ朝が駅伝でアニメと特撮がないので、被ってていつも撮ってあとから見てるやつを見る。デジモンはなんか毎回同じ感じで進む(ピンチになったら突然奇跡が起きて進化して逆転とか)のでただ流してる感じ。アースグランナーが面白かった。ロボだけどキャラみたく動いて喋ってて、敵役もおちゃめでかわいい。幼児も大人も安心して楽しめるような感じでうまいなーと感心する。シリアス的には弱いから小学生以上のキッズは逆にはまらないかもだけど、ピクサーアニメとタイムボカンシリーズみがあってよい。世界遺跡巡りなテーマになってきたのも面白いし。

ミュークルドリーミーのゆるふわも楽しい。終わってすぐに家を出て、渋公つくのが12時前くらい。

前は通ってるけど入ったの初めて。
https://www.instagram.com/p/CHCfTA5J6nQ/
新しくなった渋公に初めて入りました。今日はB-Tスクリーンライブだったけど、コンサートでまた行きたいな
入口の広さはそうでもないのに、入るとしっかり広いコンサートホールで、渋公リニューアルだった。今回も1階席で良かったけど前が背の高い男性だったから、座りだと固定で少しさえぎられてしまった。しょうがない。ここで次回は生ライブが見たいよ。

明日月曜だ。火曜祝日だからまだいいけど休み終わるのが嫌だなー。年末調整の書類書かないとでギリだった。
でも明日になればジャンプが出る。
アンデッドアンラックの公式が発表してた。ロボコとネタ被り偶然だったらしくって、漫画で描いてくれるなんてすごいな。プロってすごい。

ポケモン少しやったけど、3Dのマップに迷ってしまって難しい。子供に助けてもらわないと進めない。いつもポケんち見てるけどバトルの上級者がこんないっぱいのポケモンと特性とか技とか持ち物の効果とか覚えてやってるんだと思うと、まったくついていけない。
ゲームだけじゃなくっていろんな趣味やコンテンツを把握したりついていったりしきれてない。