counter

カリガリ@KANDA AQUARE HALL

日曜朝はゆっくり起きてポケんちから。洗濯する。
キラメイジャー今回も神がかってたな。


来週やっとガルザ戻ってくる。領域展開するかな。
セイバーはなんか広がってた。ウエストブランチみたいなって名前なんだったっけ。ライダーどんどこ増えるんだろうか。

アースグランナー今回も楽しかった。何回ちょーちょー古代文明って言ったんだろう。ちょーちょー古代文明
一通り見終わってから、買い忘れた牛乳買いに行って、うとうとしながらラジレンジャー聴いて、お昼食べて掃除してから家を出る。


カリガリライブ行ってきた!1部と2部でセトリ2曲変えるそうで、しっとりめの曲多め、MCも多めにして換気してました。珍しい曲も聴けて満足です。
初めて行ったし神田のあたりなんてめったに行かないから迷いそうになった。渋谷や新宿のように混むことはない。建物は新しくて、ビジネス街だったからビルに入ってる喫茶店がやってなかった。イベントホールのフラットなところだった。よく見つけてきたな。後ろのほうだったけども席の間隔開けてるから隠れることなく見えた。
青さん最初に出てきて、拍手だけでシーンとなっちゃうので「声出せないからねー」とニッコリ。石井さんはリハに力を入れすぎてしまったらしく声が少し枯れてて、気にしてるってことをしゃべるのだけどとりとめなく、青さんが困惑する。そのあとに、もんたよしのりみたいだと言いだしてダンシンオールナイ♪をやりだすことで逆に乗り切ったみたいだw
研二郎さんも話してたが、調子が悪いと思ってもプロならどうするか、Twitterに書いたりしないとか(笑)ほかにも、こういう制限のある状況でライブをどうするか、インストアイベントとかできないからどうするかと話しあったそうで、入場時のアンケート用紙も青さんらしい項目があったりとか、様々と感染対策も行き届いてたり、セットリストも落ち着いた感じで中盤に聴かせる曲を続けて入れてきたり、考えられてる。ファンに楽しんでもらいたいという思いを感じた。てっきり10曲くらいだと思ったら15曲あり、2回まわすのでやるほうは30曲あってしかも2曲違うらしく、2部も行く人いる?と手をあげさせたら半分近くはいたみたい。だったら1回で18曲くらいでもいいのではとは思ったけれども、詰めて入れられない分2回やろうと実行したのも良かったと思う。
自分的には2時くらいに始まって2時間見て、帰ったら6時前くらいだと夕飯を家族と一緒にとれるのでありがたいのだけど、ライブだと会場入りが早朝になってしまうだろうから難しいよね。
帰ってきて2部の配信も見ようかなと思ったけど、そんな時間はなく家事でいっぱいいっぱいなのであきらめた。


2部終わって告知あると思ってた。来年渋公やったー。さいたまもある。

ジョジョラジオ聴きだしたら楽しくて、3部ラジオのCDを1巻注文したー。
そしたら日曜だそうだ更新だ。ダイアーさんの話でノリノリw 声優さんすごい喜んでたとか。それからスピンオフ海外実写版で石油王スピードワゴンの映画やってほしいって話いいね。夢があるね。