counter

今日も天気が雨予報だったから洗濯物干せず。でも晴れたり曇ったり小雨だったりした。家にいたら晴れたときだけ外に出せるかと思うけど、それでもじめじめしてて乾かないだろうからいいや。風も強い。
仕事量はそこそこだったからまあまあだけど、量よりも1件が大変だとダメージが強いから運しかない。

カリガリ配信あったけど平日ど真ん中はちょっと厳しいからあきらめた。三浦社長とうっちーのかよきこが配信を金曜にやるらしいので、そっちかな。水戸さんもまた決まった。買ったWinノートがLANポート無いので、ビックのあったポイントでアタプタ注文した。どうだろうー。これで少しは配信ライブ安定すればいいんだけど、どっちかというと見るほうの環境よりも配信元が混んでるほうが問題なんだろうか。昨日は夜にちょっと切れたりして不安定だったのが、WinだけでiPhoneは大丈夫だったから何がよくなかったのかわからない。今日は問題でない。


ラクロアニメが再開した!すごい楽しいー。アニオリだから原作にないサイドストーリーで、それでもしっかり本編の要素や設定をふまえて丁寧に作られてるのが伺えて、原作への愛を感じてうれしい。原作漫画のアニメ化といえば昭和の昔はがっかりイメージしかなかった。特に連載に追いついたから始まるアニオリのがっかりぶりたるや見るに堪えなかった。しかし現在はそんな感じはほとんどない。昔のがっかりトラウマを払拭しようと同世代のアニメ制作スタッフが努力してくれた結果なのだろうか。ありがたい。


フエゴレオン団長がかっこよくてかっこよくてしびれる。あのがちがちなくそ真面目っぷりがアニオリでもいかんなく発揮されてて素敵すぎる。入浴シーンサービスまでしてくれてほんと感謝しかない。次回も楽しみすぎる。ミモザとキルシュ兄が出る(笑)ノゼル兄さまも出ないかなー
それにしてもちっちゃいまほうてーとマリウスくんのやりとりがもう可愛すぎてたまらん。ジャンプフォースのゲームがswitchでも出るらしくって、ブラクロのPS4ゲームも出してくれないかなー。