counter

休みでせっかくだから外に出ようかと思ったけど、ライブ感想書いたらすぐ時間たってしまって雨降ってきた。
唇に炎症出てきて、やっぱ疲れたんだ。しばらく寝ていたい。

しばらくぶりにpixivにログインして、べったーに溜めてた作品を投稿した。どうせたいして見られない。書きたいことはどうにか書けた。書きたいという気があって書かずにいられないからいいんだ。二次小説は自分の長い感想文のようなものだ。メッセージもないしコメントで感想も一切もらえない。みじめだ。載せてる作品にブックマークは毎月そこそこついてるから、まあ見てもらえてるのかなって思ってそれだけが励み。自分で読み直すと、ここにこだわって書いたよなーと思いだす。自分の想像の中ではカプがこういう経緯で結ばれたっていうのが物語として出来上がるから、できたーってことが満足する。
べったーはただテキスト載せるだけでいいんだけど、pixivに載せると表紙を作らないとならずなので、それに時間かかる。今のpixiv小説は既存表紙をカスタムで文字入れできるようになってた。
もうPhotoshop期限切れで使えないから、無料で使える基本アプリとかでどうにか作る。

プライムで約ネバ1期の後半ちょっと見直した。脱出劇のところ。でもやっぱずっとセリフがイヤーな感じなのであんま好みじゃないかなぁ。
きめつ映画が大ヒットしすぎてすごいことになってる。各方面で話題になってる。放送時には聞いたことがなかったけど、いろんな感想とか見られる。アニメであとから見た人もいれば、原作全部読んでる人はこの先まだ壮絶だとか。

そこまでブームにならなくていいから、今やってる好きな作品の連載は打ち切られないで続いてほしい。ところでジョジョリオンはあとどれくらいやるのか。


稲垣先生もびっくりw 男塾はそこのところほんと豪快でテキトーであったけど勢いで押し切りだったから。今の時代には合わないかもしれないけど。
続編アニメ化をずっと期待はしてるけど難しいかな。やらなくてもまあ別にいいけど。でもちゃんとやったら今のクオリティでいいアニメができそうだ。
同時期連載してた聖闘士星矢みたいな女子人気はなかったけど、一部女子は人気だったよ。自分の推しは伊達だったよ。あと虎丸ちゃんが可愛かったよ。どうかしてた時代があった。


どうやらセイバーに鎧武絡むらしくって楽しみー。

憂国のモリアーティ2話が本編スタートで主役たちのバックグラウンド説明回で、アニメもキレイだし話も良かった。ジョジョ1部思い出すなーと思って検索したら同じ意見ちらほら。孤児が貴族の家に入って乗っ取るんだけど、でもディオみたく吸血鬼にはならないw スマートでしゃれてる。

雨ずっと降って寒かった。昨日だけ晴れたのは筋少は運がいい。子供を病院につれていって帰ってきて、買い物はあきらめた。明日から出勤がしんどい。
明日はブラクロあるし、水曜の有吉の壁を楽しみに生きる。
はやくジョジョの新ラジオ聴きたいー