counter

晴れてあったかい。でも明日はまた10度下がって雨らしいのでもう寒いの飽きた。寒いの苦手。風呂場で寒くてブルブルする。
バイトが今午後4時間だけで、もともと16日までの契約だったんだけど1ヶ月延長することに決まってよかった。でも午前にされてしまったので早起きしないとならない。今かなりのんびりしすぎて子供も休みだから。午後帰ったら掃除とか片付けはできるけど、朝のうちに洗濯物干さないとならないから時間がタイトになってしまう。
それで午後から仕事だったらいいんだけど午前仕事だと、卒業式と入学式の日は休まないとならないのでその分稼げないのが残念だ。
ハローワーク行かないとならない。

平沢さんのライブ今日明日の2日間だった。どっちを買ったっけと見直したら明日のほうでよかった。当選したのがかなりレアだったのだからもう次は取れる気がしない。やるのかどうかって心配してたけど今日からやるらしくって、でもツイッターの公式アカウントでは書いてなくてサイトのほうとイベンターのサイトに書いてある。むやみに拡散されて批判浴びないための策なのかもしれない。平沢さん本人も書いてないし。毎度やってる配信もあるかなと思ったが、機材問題で配信ありませんってYoutubeアカウントのほうに書いてあったので、見れないのは残念だけど明日はなんとしても絶対に開催して自分も無事に見に行きたい。


信長さんのアカウントで紹介されたので、東京ガスがなぜな完全無料でやってる乙女ゲームなのだが。入れてみたがストーリーパートが長くて飛ばしてしまった。東京ガスだったらパッチョもいるといいのにな。信長さんのキャラを選んでみたがクール系じゃなくって美容師風の優しいイケメンだった。


投票できるのかー。アニメ公式関係者の最推しはメレオレオナ様らしいw
姉様強すぎて自由奔放すぎて憧れるw

RTで流れてきたネットいじめの話のブログで、芸能人や有名人なのかなって思ったら同人ジャンルの女性向けのほうでげんなりした。これだから二次創作のBL同人には関わりたくなくなる。作りたいなら自分が好きなように作るけど、ジャンルで人気があって人が多いほど面倒なことが起きるし嫌なことがある。目立つからとかジャンルに迷惑とか逸脱した行為で目をつけられると嫌がらせされて、叩かれるだけならまだしもエスカレートして自宅や職場に嫌がらせされたりとかプライバシー侵害とかされるのは行き過ぎて犯罪だし、そこまで執拗に嫌がらせして制裁してやるっていう人々がいる現実なので、こういう人気があるジャンルで目立とうとかしたくない。それで嫌がらせする人々もひどいのは当然だけども、それを説明するブログのほうもまあわかるけどなんだかなって感じでしょうもない。そのジャンルだけでとか、2次同人関わってる女性のあいだだけで問題を起こしててそれで被害が出てることに呆れるので、創作はしたい気があってもジャンルの人々と関わったりとか交流とかする気はしない。でも創作したら公開してみてもらって共感してもらいたいとか、好きなジャンルの話をして共感したいとかいう欲求はあるので面倒だと思う。