counter

日曜日。目覚まし7時に鳴ってiPhone画面見るが文字がぼやけて全然読めない。だらだらしてやっと起き上がると終わりかけてるアイカツ
プリキュアはあと何回なのかと思ったらまだ3回はあるみたい。次のプリキュアのキャストがすでに人気作品でメインやってる人ばかりで、ファイルーズあいさんが主役という、それに進撃のミカサと呪術の野薔薇ちゃんで強そう感がはんぱない。ファイルーズあいさんはデビュー時にインタビューでジョジョ6部に出たいって言ってたから叶ってほしい。
今は毎日ゼブラックでジョジョを1部と5部のぞく部を1話づつ見直してて、10インチタブレットの画面だとコミックスよりも大きく見れるから、絵がものすごく迫ってきて1コマ1コマが芸術的で素晴らしい。読むごとに長い旅を追体験できるようで。

キラメイジャーがまた今回すごく良くて、癒しありアクションあり興奮ありで楽しかった!キラメイにゃーで変身名乗りをわざわざこの回だけに作ってるのが素晴らしい。
クランチュラが見捨てられてボスに倒されて退場かと思わせといて、エンディング直前でガルザに拾われるっていうのが最高。

そしてミュークルドリーミーがまた神回だったw


石マニアのパパがロックだけにローリングストーンズふうの曲で、歌詞もシャレがたっぷりで笑える。サントラだけらしくて、歌入りも配信するべきー

昼ごはんのパンを買いにちょっと行ってから、食べてアースグランナーまで見たところでいったんアニメは止めて、午後は天気がいいから一駅歩いて出かける。

d払いの本人確認再チャレンジして、1日で通った。と思ったが、銀行口座からのチャージがまだできない。調べると来月から順次らしい。
初回キャンペーンを使いたかったから、クレジットチャージだと対象外なので、セブン銀行で1000円だけチャージして使った。
キャッシュレスっていったってそれじゃあ現金一度出して入れてるから手間かかる。
ドコモ口座不正引き落とし事件があったから、不安はあるけれども、それだけで全く使わないというのも自分にはない。使ってみたいから使う。
いろいろな店で少しだけ溜まってたdポイントが使い道なかったけど、d払いで自動利用できるので使うことができた。

帰ってきてBSで麒麟がくる見る。すげえ緊迫感。信長パワハラで光秀ブチ切れだー。実況ツイート見るとたくさんの人が本能寺ポイント溜まったとか本能寺ゲージがとか言われてたw