counter

あったかくなる予報だけど、朝はひやっとするので服を選ぶのに困る。午後バイトだったらもっと薄手でも済むのに午前だと寒いので。それで終わるころに暑いっていう。
今日も行ってみたらゆったりしてたのでだいぶ助かった。金曜祝日なので明日1日だ。でも勤務日が減るとそれだけ時給が出ない。次が決まってないのでそれが不安でもあるし、今のバイトが期限があることでだから頑張れるっていうのもある。前のバイト先はどんどん厳しくなっていって終わりが見えないのが辛かったし、それで結局店をたたむとなってやっと辞められたっていうのがあるけど、職を失うのが痛手がある。それがもし何か技能がある人間だったら何かしら仕事が続けられるだろうって思うので、それが自分にはない。ある人もいれば無い人もいるだろう。
業種によっては例えば学校のパート職員とか飲食店のバイトとか、どうしても出勤できなくなってしまった人がいて時給だったら稼げなくなってる状況だから、それはとても厳しい。
この時期に学生が内定出てたのに、取り消しされてしまった人がいるってニュースで見てすごい気の毒すぎる。リーマンショックのときもそんなんだったっけ。リーマンショックってそういえば何だったっけって思ってたら朝のニュースでやってた。どうやって稼いでいけばいいのかと、仕事を決めたいけどまた一から環境が変わって仕事を習ってっていうのがしんどい。もう電話対応が多い仕事はやめる。電話対応は向いていないとわかった。あんなに神経やられて飛び降りたくなるくらいに苦しむような仕事は他にない。今は電話はなくて窓口対応だけだから、お客からひどいこと言われても職員に助けてもらえるし、死にたくなるようなことはない。電話対応で精神やられると瞬間的に死んでもなんらおかしくないので怖い。もうやらない。


青さんさすがーすてき。ちょい贅沢したい。それとか、支援とかで経済回すとか言われてるけど自分がもう困窮しそうなので、やはりできない。


配信あったんだけど、家にいると家の用事があってリアタイできなかったのと、用事しながら見ることも無理すればできるんだけど、やはり本当のライブみたいには集中して見られないし、ニコ生だとちょいちょい止まるので、明日以降に時間があいたときに見ることにした。再放送配信もあるらしい。


Dr.STONE見て欲しいー。ほんと、ほんとほんとすごいから。
余裕があったらブルーレイパッケージ買いたいけど我慢するしかない。コミックス買うことだけでせいいっぱいで、連載続いて欲しいしアニメもやって欲しい。
スイッチとiPhoneあたらしいの欲しいけど、まだ見送っている。スイッチは本当は2台目セット欲しいけどまだ売ってない。ライトは売ってるんだけど。