counter

なんか最近ウイルス問題の影響もあって、一生懸命なのはいいんだけど関連の話題はしんどい。それと前からあるけどRTで流れてくるDVとか毒親とかの話題が見ちゃうの悪いけどげんなりするから、見ないほうがいいけど流れてくると見ちゃうのでもう見ない。もういいわかってる。DV毒親パターンとかもなんども何度もみた。それにつくリプとかも私もそうでしたーとかばっかりでもうわかった。自分はそこまでひどい目にあってないから何も言えないし、そういうのが無くなるような働きかけとかよくしようとか気持ちはあるけど人助けとかできない。自分と家族を守ることでせいいっぱいなので、自分の精神が健康でよくあるために、げんなりするものは見たくない。ツイッターもやめようかとは思うけど重要な情報もあるのでやめられない。なるべくうまいこと減らすようなことができれば。

オーケンがインスタとツイッターを書きまくってすごい速い。どうやったらそんなに早く書けるのか。パソコンできなかったオーケンがパスワードわからんとか言ってたオーケンが今や使いまくってて、このスピードがエッセイや小説の執筆時代にあったら編集さんはさぞかしたすかったであろう。あの手書き文字を書き起こすのはさぞ苦労しただろう。
今のあの文章量が常に頭にあって、書くとああなるっていうのが、オーケンの才能のずば抜け具合がよくわかる。
自分が寝てたり仕事してる間にもどんどん増えてて、読んで解釈するのが間に合わなくなってるので、コアファンの皆さんが深くついていってるのでそれに乗れない自分が負けた感がするので、そういう勝手にへこんでるのもあるけど、諦めモードでもある。

今日からバイトが午前で家を出る時間が会社員時代とほぼ同じで早いので、昨晩できるだけ準備して寝たけど気にしすぎて寝付けずに、夜中に目が覚めてまだ目覚ましならないのかと思ったり、時計見たらまだ4時前で、また寝るとうとうとして夢のなかで目覚ましと自動スイッチオンで電気がついてテレビがつく設定になってたので、気になってしまって夢に出るので熟睡できずに朝になってしまった。

それでバイトに出ると午前は寒い。そして終わって外に出ると昼間であったかい。家に帰ってからランチ食べて、子供をつれて学生服引き取りにいき、かけるハンガーを買って帰って片付けた。
夫がおはぎ買って帰ってきて食べた。

露伴先生イベントが大宮もなくなってしまってショック。やれるかなぁーと思ってたけど。チケットがいい席だったので残念だ。戻ってきた分を金沢原画展にかけるので金沢原画展やれますように行けますように。


水戸さんのライブはできるかなー。これがないといつもの仲間にも会えない。

ほんで今日は楽しみにしてるブラクロアニメで面白いのに放送中に母から電話かかってきてタイミング悪い。前もこの時間にかけてきてほんとまいった。


期待通りで作画も期待以上にばっちりで面白かった。またあとで見直す。
来週予告はノゼル兄様のよしよしが見られるよーーわーーー楽しみーーー


ありがたい。2期スタートはよ発表してー生きる。


これすごいかわいい。実物みてみたいー。いつか見れるといな。