counter

あったかくなると予報だったけど朝は冷える。昼に上着は暑いかなと思ったけど、外に出てみたらそうでもなかったので、ライトダウンでもちょうどよかった。
マイナンバーをWebから申請してたけど、結局2ヶ月近くかかった。できたと通知が封書で届いてから役所に電話して予約して、取りに行って本人確認してからまた役所のタブレット使って暗証番号を2種類設定しないと受け取れないっていう面倒さなので、これはお年寄りは理解できるのかなって思う。

美味しいと評判きいてローソンのチーズズフレ食べたが、バスチーのほうが甘くて好き。値段そこそこあるし。

https://www.instagram.com/p/B93onTOp51p/
タリーズのいちごラテ、甘さ控えめ。
スタバのバタースコッチコーヒージェリーも飲んでみたい。甘いかなー

夫がいちごのフルーチェ作ってたので食後に食べた。

新しいiPad Proとか発表されてた。もうMacは高くて買い換えが難しい。一番安いiPadで済むんだけど、それでもまだ買い換えしないで去年買った安いアンドロイドタブレットで漫画や動画は見てるからいい。写真と音楽ファイルが溜まってるのがストレージが必要なだけで。増える一方なのでどう運用してけばいいのかなー
iPad買うかスイッチ買うかっていう感じだけど、ポケモンじっくりやるならスイッチがいい。

午前の仕事は早起きが大変だけど、終わると昼過ぎなのでそれから時間が使えて効率はいい。役所に寄ってからカフェでゆっくりした。
明日から連休でライブ行く予定もないので、ポケモンやったりオケミス見たりアニメ見たい。


アニメのこれめっちゃ笑った最高。
アニオリでシャーロットの団員が化粧すすめるシーンで、イエベかブルベって言ってたの脚本なのかアドリブかわかんないけど、私も最近知ったばっかりで美容雑誌から出た用語らしいが、キッズは意味わからんだろうと思う。
団員がきゃいきゃいしてるの女子チームらしくって面白かった。


グッズいまいちなんだよなぁー。アニメでOPのイラストのところをーなにとぞー。
そういやきめつのアカウントでグッズ紹介されてるの見るけど、ここぞとばかりにデフォルメキャラグッズがどんどん出てきて、アニメのキャラグッズってどれもこうなってくるよなーって思う。
ジョジョもグッズあるけど、ここまでは様々なデフォルメグッズは出ていない。他の漫画みたく別の作家がパロディとか外伝とか描かないし、アニメ化前にあった小説ぐらいでそれも評判はそうでもない。それでいいと思う。原作の人気はものすごいけど、でもその人気は一時的なブームとかワンピースみたく国民的というほどでもない不思議。