counter

腕の痛みがだいぶ楽になったなと思ったら、今度はお腹が痛いのでしんどい。だが頑張って出勤した。今日まで出張の勤務地が一番遠くて早めに出ないとならなくて、また出かけにバタバタして余裕なくなってしまった。駅からかなり歩くから晴れてて寒さもたいしたことなくて助かったが、これが寒かったり雨だったら厳しかった。
おとといに比べたら運良く大変な案件が来なかったが、昭和一桁台とかかなりご高齢のおじいさまが何人も来られて、いろいろお話しされるので付き合わなくてはならない。しっかりされていてなにより。どなるような人はいなくてみなさん穏やかだったからよかったなー。
体調しんどかったが、受付時間終わったら落ち着いて片付けになったから助かった。明日からまた本部に戻るから近くなる。

おととい行ったときに通りがかったパン屋さんがかなり評判らしいということで、帰りに寄ってみたら小さいパン屋なんだけど並んでるパンやベーグルがどれもこれもうまそうでやばい。これ全部端から端まで食べてみたくなるが、1つ250円以上するからむやみにたくさん買えない。現金のみだったから現金ちょっとしか持ってきてなかったし。3つ買って700円近くになった。
持ってみたらやたら重たくて岩かな??ってくらいずっしりしてて、近所にもベーグル売ってるパン屋あったけどこんなに重たくなかったよな。明日から小分けにして食べよう。

RTで流れてきてた、きめつに途中から出てくる女性キャラが露出高いので、それまでの他の女性キャラはそうでもないから安心してたのにがっかりしたっていう話が話題になって、それに対しての反論が大正時代の背景で海外からのファッションを取り入れたとか、ストーリーを読んでいくと露出あるけど男性が半裸になって強さアピールしてるのと同様の扱いでセクハラ的なのはないですねっていうのがあって、まあなるほどとは思ったんだけど、少年漫画で女性キャラが露出高くてプリプリなのはよくあって、ゲームでもよくあるけど実際考えるとバトル物で女性の露出高いのは現実的にはありえない。男性向けだとそうなって、女児アニメだとこういうのはパワーアップすると装飾ゴテゴテになるのはライダーと同様。でも漫画やゲームなので女性キャラの衣装が露出高くてプリプリでもまあそうですよねって感じでいいんだけど、自分がそれで好きじゃないなと思うのが露出高いだけでなくて、むやみにセクハラ的描写あったりとか攻撃されてむやみに悶えてたりとかラッキースケベありすぎとかは好きじゃない。それで見なくなった漫画やアニメはある。
少年漫画でも進撃は女性キャラみんなスレンダーで隊服もみんな同じなので、それでも大ヒットになったっていうのが画期的なのかも。
あと二次元と三次元でセクハラがどうのっていう話題もあったけど、何が絶望してるかっていうと人権をわからないというか、女性を差別というか考えてない。支配して思うようにしてそれがいいことだと思い込んでいる。女性だけでなくて子供や障害者とか外国人とかに対しても、同等に自由で生きるという権利があると思っていない、差別してもいいと思い込んでいる人々がいることで、それはもうどうにもならないと絶望している。