counter

ニュースで暖冬だから野菜が安いって言ってたけど、でも寒い。暖冬ではあるらしい。昼間に日が出てるとまあまああったかいし。
夕方になってくると風が冷たい。

誰かがRTしてきたブログで、夕飯平日は総菜屋で買ってきて850円で月にすると作るより安上がりとかあった。でも土日は食べに行ったり作ったりするのか。850円は高く感じる。400円とかだったらいいけど。作って食べて片付けるのめんどいっていうのはある。自分には栄養バランスとかってできないからダメだ。
そういうライフハック的なブログ書いてる人のツイッターのアカウントと出てきてる関連アカウントのプロフィールどれもなんか子供がいて、共働きで子供も何歳と何歳とかで、何かITサービスとかアプリ開発してて副業でデザイナーしてますとかいうので、文章もすごい賢くてしっかりしてる。そういう賢くてしっかりしていて仕事も家のこともできる人間。自分はやろうとしたけど全然できなくて、仕事もなくなってしまって、文章もちゃんと書けない。
昨日書いたけど、女性が結婚したら夫がひどくて自由にできる時間がなく、子供が大きくなって手が離れても今度は親の介護で自由にならない的な話で、だからそういうの知って自分が若いとき、未来にちっとも希望なんてなかった。でもたまたま結婚したらなんとかなってるので、よく言われてるようなひどい夫ではない。でもすごくひどい話をツイッターでもテレビでもなんでもしょっちゅう聞くから、そういう悲惨な目にあってる人は多いから確率的には高い。だから結婚はおすすめできないし、出産もおすすめできないし、2人以上子供とか無理すぎるので自分はやらないしおすすめできない。結婚しないほうもやはり一人で生きてくのは大変なのでおすすめできないから、日本に生まれるのはおすすめできないし、そもそも生きることが大変なのですすめられないとなってしまうので、意味もなにもない。
それで別の人生相談記事とかで、大金かけて何百万も貯金はたいて仕事もやめてしまったけど妊娠できなくて辛いみたいな話で、そこでなんで辛いのかっていうと、子供が何人かいないと劣ってるとか認められないとかそう思いこみとか、そうさせてる社会とかだろうって思うので。
じゃあ何もなくして一人で生きてくの大変で、そこを家族が助け合えればいいけどそうじゃない人がいるから辛くなるし、昔の人々の裕福な一部の人たちだけがいい思いをして、弱い人間を押さえつけて搾取して貧しくした。いい世の中になんてもうならない。

漫画読んでアニメ見てライブ行くのが楽しみだけど、余裕がないとできない。ジョジョ原作とアニメ全部見届けるために生きたい。


イオンいってきたー。明治のお菓子ならザチョコだけ対象外であとは対象らしいんだけど、2枚もらおうとすると6つお菓子買わないとなのでとりあえず1枚にして、子供が好きなチョコ菓子3つ買って、ヤミさんシャーロット団長のにした。
こういうコラボものってよくコンビニとかでやってて大人気作品だとすぐなくなっちゃって、こないだきめつがあって、今とうらぶでやってて即なくなってる。
きめつの人気すごすぎてちょっと引く。いい作品だと思うけど。なんでそんなに騒動になるのか。でもブームでいうとユーリのときは年齢層高めでそれがバナナフィシュとかおっさんずらぶになってると思うけど、きめつはもっと小・中学生から男女ともに層が広いなって思う。ワンピとかナルトとか、一昔前のあの感じ。

郵便局にオク発送して、イオン行ってパン買ってきてお昼に食べたら、午後は給湯器の交換工事があって、それから子供帰ってきて髪を切りに行って、帰ってきたら今度はとらの取り寄せ販売の受注がきてて発送しに宅急便出しに行ったら夕方になった。

ネトフリ入ったから、ヒロアカの劇場版前作のが見れた。ビルドのBe the Oneも見れてよかったー。最後に発出しのジオウが出てきてもうそんな前になっちゃうのか。
ラクロアニメが前回から気になって原作先まで読んじゃったから、展開分かっちゃったけどアニメすごかったー。500年前のルミエルと魔人になってしまったリヒトの対決アクションとか、そのあと魔法帝が石像になってしまうところ。そのあと現在に戻って悪魔との対決で、リヒトが復活してパトリを許すとこが櫻井さん櫻井さんで演じ分けててすげーって。そこからのEDなしで悪魔が倒せないところまでめいいっぱいやってて神回だった。

思うのが少年漫画かなりそうだけど、少年漫画だけじゃないけど、アニメでもよく女の子キャラは露出高くてラッキースケベみたいなの当たり前みたくて、ネット広告に出てくるエロ漫画はどれも現実にあったら犯罪で女の子が痛めつけられて虐待されてひどいことなのに、創作では喜んでるとかそれが犯罪じゃなくていいみたくされてるから、それがなんか嫌なんだけど、自分は創作だから現実にないってわかってるが、実際に現実で女の子虐待とかセクハラとか監禁とかする人間がいるのは現実地獄。
でエロ漫画じゃなくって普通の少年漫画でも、あまりに女子キャラが露出高いのばっかりだとなんかなーって思う。深夜アニメとかモテモテラブコメがメインの作品だったらそういうの目的だけど。それは別に興味無い。だから女子キャラが露出高くて当然なのはそうなんだけど、進撃はそれがないから新鮮だったかも。それをいうとジョジョも基本女子キャラは控えめだけど独特絵柄だから。

同人誌作るの大変で辛かったけど売れると嬉しい。2年近く前のが最後だし、まだ残ってた最初の作品なんてもう4年くらい前なのに買ってくれて、まだ取り扱ってくれててるとらもありがたいし、誰か知らないけどすごく嬉しい。一から作って印刷してもらうのは、また今やってるジャンルでもやってみたいというのはあるけど、お金かかるし手間かかるしイベントでたら近隣見ないとならなくて差が見えてつらいからやりたくない。