counter

昨日は大河初回だったので、いだてんも面白かったけど日曜8時は子供がどうしてもイッテQ見たいっていうので、BSでもちょうどポケモンとかぶるのでリアタイできず、録画して後で見てみた。夫が見てて画面がヨシヒコじゃんっていうからたしかに。と思ってみてたら話の展開がドラクエの序盤風で、検索してみたら同じ感想たくさんだった(笑)王様に頼まれて旅をして、人助けして医者をパーティーに加えて続くだった。麒麟を倒しに行くRPGかな。次週は合戦だし、歴史詳しくないから勉強になるし続けて見てみよう〜。
やっぱ戦国ものは鉄板だよなー。刀剣流行ってるしすごい。刀剣流行ってるけど、はまるほどでもない。刀剣ときめつ流行りすぎ。
あと流行りものといえば、歌い手とか配信とかだけど。ファン層が身近に居ないのでよくわからない。

今期アニメといえば映像研だけど、主役の子のイメージが同世代のミリオタっぽい。80年代のアニメで美少女、メカ、爆発。みたいなのが好きなアニオタ的な。実際アニメ好きの80年代女子高生だった自分の同世代は、メカ好きはいなくって基本はファンタジー。次いでBLみたいな。
ちょっと前に女子がどの時代の作品にはまってオタクになるかっていう話題が出てて、今アラサーだとリボーンと封神演義、テニスとかその辺みたい。そのちょっと前だとスラダンだもんね。何食べたの作者がそれでブレイクしてた。それでなくとも、流行る作品やジャンルが分散化しているから色々だけど。
今も流行ってるジャンルはいくつかあるけど、作品がいっぱいありすぎる。オタクだ一般人だっていうけどどっちも人間多い。オタクもいっぱいいるしオタクじゃ無い人間もいっぱいいる。
あと話題になってるといえば、セクハラとか痴漢とか襲われるとか、強盗とか詐欺とかいっぱいあって、世の中怖い。子供が女の子だったらさらに怖いし、男の子でも被害にあうし、男でもそういう犯罪をしてしまうようになってしまわないように、するにはとか思う。
でも入試や就職に差別とか、あと結婚したら女が自由がないとかそういう話題とかいっぱいある。そういうことが辛い。つらいことばっかり。

椅子ツアー発表された!と思ったら東京がない。まだまだ先か。金沢入っててこれは4月に原画展と一緒に行ける?と思ったら、筋少ギターズ弾き語りライブと被ってた。残念。


B-Tコラボカフェきになるけどがまんー。もうFC代とチケ代とグッズで手一杯。もし筋少であったら仲間と行くから楽しめるけど。



漫画とアニメ見て楽しむ。時間が全然足りない。仕事は休みなのにすぐ1日終わる。
夢とかもうよくわかんないけど、健康でいたい。
オーケンでたイベントで、オーケンと共演できたりして喜んでるバンドマンとかの写真いっぱい見れた。オーケンインスタ使いこなしててすごい。

運良くメルカリで古本売れた。あとヤフオクに出した古い機器が落札された。発送面倒だけども。ちょっとお金になる。手間かかって儲けってほどでは無い。

イオン感謝デーなので生活用品とか買った。大して安くはならない。イオン銀行使ってるけどつみたてNISAどうかなって思ったが口座開設が面倒だし結局証券商品って面倒なのでやらなくてもいい。株と証券って会社員時代にやったけど、収入にかなり余裕があって細かい管理ができるほどの余裕がないと、損すると思った。