counter

雨予報で外に洗濯物を干せない。
早く起きれなくって8時過ぎてしまい、ポケモンの家くるが全部見れなかった。
それからゼロワンの時間も家事忙しくってほとんど見れなかったから、録画したのを後で見るしかなく。新しいキラメイジャー1話はほぼ見れた。わりとベタな感じでコメディ強めで新しい要素もある。来週が早速地獄ラグビー回で楽しみ。

昨日は筋少ライブニコ生配信だったんだけど、途中までしか見れなかったのでタイムシフトで後からタブレットで見た。ふーみんの最初のバンド、バトルアックスの話題が出たとこのMCが可笑しくて何度かそこだけ見直したが、最初にふーみんが自分からノリツッコミしたのが最初だったことがわかった。

その後からオーケンが漫才みたいって言ってからマノウォーじゃねーよ、それはマノウォーだよとかいじりだして笑いが加速していった。


ここのくだりも好きだから見直せて良かった。

寒くて雨だから外に出る気がしなかったが、メルカリに出してるのが売れたので発送にしいった。

帰ってきて子供の課題を見てたら、いつのまにオーケンが予告してインスタライブ始めてて、たぶん半分以上は見逃しちゃって残念だった。オーケンが以前SNSやってないころは周りがやっててもふーんしらねーよって思ってるだけだったけど、初めてみたらフォロワー増えるのが嬉しいねって言ってた。ミュージシャンの友達が1万以上もフォロワーがいて羨ましいとも言ってたが、オーケンもすぐに増えそうだ。


昨日買った春ぽてとをおやつに食べた。甘塩もおいしいけどやっぱり夏ポテトの塩味が好きだな。


映像研の原作者さん、風貌がサカナクションのボーカルみたいで音楽やってそうな感じ。2050年の話だったのかー。自分が考えて頓挫してるオリジナル小説は2030年設定で始めたんだけど頓挫してしまったのでもっと先にして作り直そうと思っている。
詳しくは書いてないけど家に地上波テレビひいてない家庭だったとか、親もプロの絵描きらしくって独特でそういう環境ならではなのかなって思う。
自分も夫も子供の頃は絵を描くの好きだったほうなんだけど、子供はあまりなくってゲームと動画ばっかり見てるって感じで、学校の課題で友達にメッセージカード書くっていうのを与えられても苦手なので固まってしまうし。


ライター藤谷さんのRTで読んだ記事だけど、これを書いたのもプロのライターさんらしくて、こんな文章を自分は書く能力はないなーと思う。自分の読解力は足りないと思うけど、ここでいうオタク女子はあげられてた書籍の内容に対してであって、そこに出てくるアイドルや俳優などのオタク女子は、オタク同士で閉じていて、社会になんら影響力を持たないで終わってもいいのかって言いたいのかなと思った。
自分は何もとりえのないつまらない人間で、何かできると思ってあがいてたけど無理で挫折して、この歳になってしまったからもう何もない。居場所はあったとしてもなんら創作できず社会に影響も与えられずに、消えて終わるしかないのだというのが劣等感というか、でも何かで突出したとしても目立つと叩かれたりいやな目にあうので、それに耐えらえるメンタルがない。

麒麟が来るみようー