counter

朝寒くてなかなか起き上がれんー。

仕事は休みだがやることが多い。
生協注文してから、ブログにライブ感想書いて、それからさっと食べて、買い物に。
これでもう2時過ぎた。まだ昼間はあたたかい。

やらねばならぬお金関連の事務作業や、書類整理をしてるとあっというまに暗くなる。

おいちゃんはWinXP機が電源入らなくなったそうだが…どうなったかな?
デスクトップだったらHDD出しちゃえばデータ取れると思うけども、ノートだとわからない。最低限データがいるのだったら、HDDクラッシュよりかはまあ救えそうですね。

夜になると風がつよくて冷たい(T_T)
迎えに行って帰って来て、保育園ではもうツリーが出てるのでうちも出したいという。

http://instagram.com/p/hQNITJjgQF/
毎年使っててしょぼいですが、ツリー出しました。

途中までけんそうさんとサエキさんのUstアーカイブのナゴム特集見てて、その場でサエキさんがおいちゃんにフォロー返してリプライしてた!
ナゴムレコードの当時の話で、ケラさんが自分でバンド集めてレコード作って通販したり営業にいったりして、感心してた思い出など。それはその後のYOSHIKIさんも似たような感じだったんだなぁー。
漫画家との交流も深かったので、ジャケットに漫画家の作品がよく使われていた話で、当時はまだそれほど有名じゃなかったのが、その後すごい売れた人ばかりで。
そう思うと、80年代から私が見てた漫画雑誌とかで、漫画家やアシさんがちょくちょく筋少の話題を出してたのもそこから繋がってるんだろうなーと思った。

それからtwitterファンロードの話題で筋少クラスタ盛り上がる(笑)。30代前半や20代の方もいて、けっこう期間が長かったんですよね。自分が買ってたのは中高生の4年間ぐらいだけど。
筋少ファンになってからはPLUMで、投稿のレベルが異常に高かった。
オーケンの世代ではビックリハウスみたいなものだけど、私たちはファンロードだったなあー。