counter

筋肉少女帯@タワレコ新宿インストアイベント

https://www.instagram.com/p/B4hoBc9ADx_/
本日筋少アルバムLOVE発売日&今日限りのタワレコ新宿インストアでした!今後の筋少活動の展望まで4人の息の合ったトーク聞けて嬉しい😊4人ボーカルのうぐいす谷はぜひ今後もやって欲しいですね。

仕事終わっていったん帰って夕食の支度してから行こうと考えてたが、それでは間に合いそうにないので朝にしこんどいて仕事行って、それからタワレコに直行して受け取った。トレカはおいちゃん♪
全員のが欲しいーけども複数買いはしないのであきらめる。
偶然に仲間とタワレコで会って、そのまま腹ごしらえして時間まで過ごす。

今回から整理券は直前に抽選形式で、こないだ渋谷の人間椅子インストアもそうだった。階段上ったり降りたりしてすでに膝にくる。
今年もこの季節かーと思いつつ。でも去年とイベントの司会っていうかアナウンスの人が違ってた。徳間さんなのか担当変わったのか、ちょっとおもしろいおじさんの声だった。見えなかったけど。
メンバー出てきてしょっぱな立ててるスピーカーが大きくてさえぎられて「クアトロの柱か!」でうんしょとどける親切。
おいちゃんがスピーカーにちょっと隠れてしまうー。
それでもう慣れたもので進行はオーケンでふーみんが早口で喋る的な。自己紹介から。おいちゃんは30分前にきた。オーケンは10分切っててしかも原稿の直しとかした。うっちーはおそらくドラクエウォークでモザイク坂歩いてきた。ふーみんは1時間前予定のとこ50分前になったと。
ふーみんはサングラスのラフモードであとはうっちーメガネ。オーケンキャスケットかぶってて4人中3人帽子かぶってる。
CD発売日だけど先行配信してライブやったけど反応がよくて、これもいい試みだったとオーケン手応えを感じる。CDも買ってくれた?っていうとこれはCD買ってくれたからみんな来てるの!とふーみん即つっこみ。知らないもん!とすねるオーケン
CDを発売前にもらったけどちゃんと発売日に開けましたとおいちゃん。トレカはオーケンだった。ふーみんとうっちーはまだ開けてない。オーケンはもらったけどどっか置いてしまってなくした(えー)CDと配信とでどう違うの?って話から、配信をまっさきに聞いてiTunesの音飛びを発見したふーみん。オーケンはダウンロードするのがわからない。ライブでやるから覚えるためにCDからiPhoneにスピーカー前に置いて録音アプリで録音してそのままリピートしてるから音が悪いって話してファンもメンバーも騒然、おいちゃんが真っ先に俺らが中学生のときにやったやつじゃんと(テレビの音楽番組をカセットに)ふーみんが呆れて「ながいさん教えてやれよー」

その後に1曲づつコメント。曲順覚えてなくてなんだっけ?と毎回確認しながら。
あとは思い出して後日別ブログに書こう。

うぐいす谷でヒットして紅白にねじこむ!って言ったりとか、オーケンの今後の筋少活動はお客さんの年齢層から大衆演劇みたいに昼間からはじまって1部は演劇で刀一本土俵入(歌舞伎の演目にあるらしい)2部はアコースティック、筋少幕内弁当が出て、3部にちょっとだけ通常のライブやる。どこかに専用の劇場をもって1ヶ月やる。ふーみんも移動が苦手だからそれはいいと喜ぶ。
などなど、何よりもメンバー同士の信頼や長年培った阿吽の呼吸というか、お互い尊敬して褒めあったりとか、ソロやユニットをへてまたこの1年で筋少はますます楽しい素晴らしいバンドになったなと、奇跡的でもあるし貴重で凄い。よくここまでやってくれたし見てこれてよかたと思う。
そんで最後に全員でボーンインうぐいす谷をカラオケ。おいちゃんがハモりコーラス。なぜかおいちゃんコーラスに徹してうぐいすダンスしてない。あと3人でうぐいすダンスかわいい。カンペは下に置くと見えないので椅子の上に置くか持ってる。
オーケンが喜んで、これいけるよ!と純烈さんみたくムード歌謡ボーカルグループになります!と言い出す。これはまた見れるかなー。
オーケン筋少をもっと世界に出したいんだよ!って熱く語り出して、それにはSNSを勉強しないとならない、本を買ってるけど車でいうところのハザードランプマナーとか教習所で習わないから困るとか。SNSはそういうのばっかりだと。おいちゃんはニコニコしてそれは見て真似するんだよー、板前さんみたいにと。ふーみんがだからこそダウンロードで買うんだよと。ダウンロードを買う???と オーケンきょとんとする。ダウンロードで買ったらリピートもできる。うっちーも「曲順も変えられるよ」と。リピートできるの?とにっこりするオーケンが微笑ましかった。

始まったのが20時で終わって少し仲間と喋っても21時だったから1時間かからないくらいだけど、たっぷり話が聞けて楽しかった!もっと聞きたいー。
帰りに電車混んでで疲れた。