counter

iPad筋少ちゃん部*Twitterアプリ何使ってる?

ネット上のレビューなどを色々調べて検討してますが、やっぱりtwitterの用途とかフォロー数で人それぞれクライアントアプリに求めるものって違うんですよね。人気があるアプリでも私はここが不満とかありますし。iPadアプリはほとんど有料で気軽に試せません。一長一短、帯に短したすきに長し?という感じですね。
私の場合、フォロー数が多くて流れが速いのと、TLに貼付いて見れる時間帯が短い。見逃したくない発言はリストで未読管理してチェックしたいのです。

今はTwitRocker Liteがメインです。無料の中では一番使いやすい。アップデートで当初よりだいぶ安定したようです。設定で読み込み時間間隔の調整や、オートスクロールができたのも嬉しかった。最初知らなかった(無かった?)ので不満だったけど、だいぶ満足度UPです。
カラムは出来ないけど、横向きにしてリストをタップすればリスト表示できる。縦向きでの未読表示はいいけど、「マイツイート」はいらないのでリストが選べるといいのだが…(笑)

これからのアップデートにも期待です。要望が叶えられる機能があったら有料版でもいいので、お試しできるといいですけどねー。
EchofonのiPad版が有料で、iPhone版を使ってるので未読同期ができそうなので使ってもいいかな?と思います。
私の要望をまとめてみました。

・公式、非公式RT(QT)両方使える
・複数人リプライがTL上から選べる(EchofonのiPhone版で使ってるイメージ)
・リストをカラム表示、未読数表示、未読のリセットが一発で出来る
・オートスクロール(キッチンで用事しながら見たい時に必要(笑))
・アプリ内蔵で画像をブラウズ、保存
・InstapeperまたはRead It Laterにリンクを保存

マルチアカウントは使ってないので不要。
ここのサイトの解説が参考になりました。Instapeper使ってたのですが、Read It Laterに乗り換えるか検討します。
ページが見つかりません。 - koziii.com
「Evernoteに送る」もできるといいですね。たまに個別のtweet自体を保存したい時に使いたいです。
このサイトもそうだけど、IT系のブログはだいたいビジネス向けに書かれてるから、私とは用途がちょっと違う(笑)筋少関連の情報を集めるのが趣味ですからね。