counter

蔦Qツアーを振り返る

ツアーは今回も色々な事がありました(笑)続けてずっと見て行くと話が繋がってるから面白いんですよね。だから全部のライブに行きたいって思うのです。
(主なエピソード)
・インストアライブ、舞台のゲストでうっちーがiPadお披露目して大活躍。
・赤阪1日目、サカスでやってた「ラーメン列伝」でおいちゃんおすすめの店が繁盛
・2日目、内田さんの家に生えてる枇杷の木の枝ごともってきて、押し付けあう
iPhoneの銃アプリで遊ぶうっちーにふーみんがうわぁ〜と倒れるマネをしてた
・デビュー23年目突入!
・おいちゃんもこっそりiPad買った。大阪インストアでオーケンにばらされる
・大阪、ふーみんの銃声バーンで新喜劇ばりにお客さんが揃ってうわぁ〜と倒れる
・名古屋、水筒が売れないと言われて水筒販促。
・リキッド、水筒ネタひきずってはしゃいだらうっちーが水吹き出した


(ツアー通して印象に残ったこと。)
・「夏フェス焼け」のエディダンス(おいちゃん考案)初日で披露してエディのダンスがどんどん進化してった。
・「ワインライダー」で4人がラップのようなもの。序盤はどよめきが起こってた!だんだん練れてかっこ良くなってきた。調子にのってオーケンうっちーのダンス対決まで。
・「家なき子と打点王」前のふーみんギター技披露コーナー。大阪では禁断のお笑いネタまで飛び出した!
・「モコモコボンボン」でうっちーがボーカル。オーケンリラックマ着ぐるみに着替えてきてうろうろ。
・アンコールの「境目のない世界」久々のレア曲で感激
・大阪の「ダメ人間」がおいちゃん格好良すぎてメロメロになった
・リキッドで「サンフランシスコ」「釈迦」どっちもやった。素晴らしかった!
・ラストの「アデイインザライフ」みんなキラキラ輝いていた。
・秋のツアー発表!これからも、また毎月会えるね!
無事にライブができるよう、みなさんお体お気をつけて。次はロッキンフェスで夏フェス焼けしましょう〜。




蔦Qにパーカッションで参加して下さった朝倉真司さんが見にきて下さって、絶賛してくれました。嬉しいですね!本当にその通りだと私も思います。

雑誌掲載情報

・発売中のヤングギター8月号に、おいちゃんと橘高さんの蔦Qアルバムインタビュー載ってます。赤阪ブリッツ2日目の簡単なライブレポも。
・今週の週刊アスキーオーケン連載ページのゲストはおいちゃんです。ギターの話しています。