counter

Player7月号買いました

筋少は2ページでしたが、全員インタビューなので買ってみました。インタビュアーの人可笑しい。ゴットアングルpart1はないんですか?って聞いてた(笑)ジャケットがキッス臭ただようのはなんで?と呆れてたけど、オーケンは20年間で一番好きなジャケット!とノリノリ。
あとはラウドネスとか他の記事も面白いです。ラウドネスもアルバム揃えたくなってしまいます。樋口さんの追悼アルバムが出るそうですが、二井原さんが歌入れの時には泣いてしまい何度も中断して辛かったそうです。
イングウェイさんの話が最高でした。筋少メンバーとほぼ同世代で本城さんの1つ上なのですね。小学生の頃はクラスメイトはみんなキッスが神だった。自分はその時すでにテクニカルを追求してたけどキッスは嫌いじゃなかった、って言ってるけどかなり好きだったろうなと思った(笑)それでその後パンクが流行ってテクニカル無視の時代になって、世界は終わった!と思ったとかw またグランジやヒップホップが流行った時もがっかりしたけど、最近はまたギタリストの時代になってきたそうで、アメリカでは「ギターヒーロー」というビデオゲームが流行ってて、ゲームで始めた子供が本物のギターを持つようになってきてるそうです。イングウェイさんが街を歩くとキッズに取り囲まれて買い物もできないそうです(笑)それからやはりMP3で音源を圧縮して聴くのはかなり否定的でした。
ムーンライダーズのライブレポや、ユニコーンのツアー機材紹介も良かったです。ムックのミヤさんの機材紹介がギターいっぱいあった。最初に影響されたバンドはX Japanなのね。ムックも岡野さんプロデュースやってるのかーと。最新アルバムはラルクのkenさんプロデュースなので、岡野さん組って感じですね。
あ、それから読者コーナーの俺のギター自慢というカラーページは必見ですね。俺のギブソン笑った。
※追記
ギターヒーローってゲームがどんなのか調べてみた。これ面白そうですね。最新バージョンの収録アーティストのラインナップすごい。いつか筋少も入れ〜
http://gs.inside-games.jp/news/189/18966.html