counter

筋少ファンは、筋少以外は何を聴いているのか?

昨日はTwitter筋少クラスタで他にどんな曲を聴いてるのか?って話になってて、話に加わりたかったけど、出先だったのでがっつりできず残念。
筋少ファンは音楽の趣味も色々で、年齢層も幅広いので様々だと思います。私もいろんなの聴いてきたけど、それでも聴いてないバンドとかも沢山あります。
聴く音楽の幅を広げてみたいという声もあった気がするので、私が今まで特にはまって聴いたのをお薦めしてみます。
今だとネットで視聴できるので、気に入ったらベストアルバムとか借りたりで聴いてみるといいですね。


アンジー:水戸さんが3-10の前にやってたバンドで、今も3-10chainで歌ってます。
レピッシュ:アンジーと同世代で仲のいいバンド。スカパンクロックです。
人間椅子筋少と仲のいいバンド。ジャンルはハードロック/プログレです。
DEAD END:橘高さんギター好きにおすすめ。ヘヴィメタル/ハードロックです。
SOFT BALLETテクノポップ/インダストリアル/ニューウェーブです。解散後、ボーカル遠藤さんのユニットENDSと、藤井さんのユニット睡蓮に三柴さんがゲスト参加しました。
有頂天:ケラさんが前にやってたバンド。ニューウェーブ/パンク/テクノポップです。
P-model:平沢さんが前にやってたバンド。ニューウェーブ/パンク/テクノポップです。
グラスバレー:ニューウェーブ/ロックです。解散後ドラムの上領さんが一時P-modelに参加しました。
PINK:岡野ハジメさん、ホッピー神山さんが在籍した伝説のバンド。ニューウェーブ/ファンク/ポップです。


このあたりが、私が筋少ファンになるくらいの時期(89〜90年)からよく聴いてました。
それ以前はTMネットワーク、バービーボーイズ、米米クラブ、爆風スランプチェッカーズ、あたり。
ひとりっこで両親もロック好きではないので、幼少時代はふつうにTVやラジオでかかるヒット曲を聴いてました。