counter

有頂天を思い出す子供ソング

先週土曜日、教育テレビ50周年で特集番組がやっていた。昔から現在までの子供番組のキャラが集合してて、さらにガチャピンとムックまで出てたよ。局を超えてきた。
いるかの歌がすごかった。有頂天か。他にも、なんか子供ソングは有頂天を思い出すものがあるよ。
タイトルは「イカイカイルカ」これすごいわー。踊りもすごいきてる。

おかあさんといっしょ」本放送でも今のおねえさんおにいさんが歌ってるバージョンが流れたよ。
あと、本放送の今月の歌「ドンスカパンパンおうえんだん」も良い。一緒に流れるアニメが、ドット絵でなんていうか?メトロノームのライブで流れてた映像みたいな、ってそれじゃ伝わらないよ!
CMYKじゃなかったYMCK?何が元ネタなのかね。
http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/song/index.html