counter

有頂天@新宿ロフト

https://www.instagram.com/p/B1Bl1LpA7jL/
仕事終わりで暑くてヘトヘトして来たけど、有頂天ライブ良かった〜!ドレミの歌聴いたときまじ生きててよかった〜と思った。次決まってないけどほんと新曲どんどん作ってるっていうし早く決まるといいな。椅子ありライブもやって欲しい。

ジオウとリュウソウ見てから出勤する。人が少ないから休憩中でも電話かかったら出ないとだし、急な注文とかあってしんどい。
外暑いし人多い。ちょっと食べてからロフト行く。入場時間少し過ぎたけど余裕でまあまあのところ。でも男性率けっこういるのでやっぱロフト全部はよく見えない。ヘクトウのほうが見えたな。もしかしたら女子率高いから人数同じくらいでも有頂天のほうが空間埋まってたのかもしれない。





ケラさんいつも丁寧にセトリありがとうございます。
2部構成でロフトで途中15分くらい待たされる。ワンマンでは珍しいけど年齢とか考えると仕方ない。足疲れるけど対バンだと普通だし。我々ファンも若くは無い。ケラさん話し出すと冗談言わずにはいられないのが楽しい。とてもありがたい気持ちでいるのにライブ終わって考えるとそんなに思われないって言ってた。ケラさん若いころはな、ファンありがとうみたいな感じのイメージじゃなかったから。
前半カバーとして出した曲中心で、ドレミの歌嬉しかったなー。鉄板のアローンアゲインもやるし。後半はさらに鉄板曲で、「テントの外のふたつの革命」復活前は私はライブで聴いたことがないから大好きな曲れ嬉しい。復活後のいい曲も入れつつバランスよい。アンコール2回でさらに聴けて嬉しい。B.C.はやっぱ盛り上がるよね。みんなすごくいい顔をしていて素敵だった。楽しんでいていい感じが伝わって来る。有頂天で検索すると余計なものがひっかかるって話ですごい笑った。クボさんがニコニコしてて、アンコールで純烈のTシャツ着てきた(笑)2回目はちゃんと有頂天で。なんかハッシュタグ考えますとのことで。
次回ライブの予定が立てられなくて、みんなそれぞれ仕事をもってる上にケラさんはソロもあって舞台のほうがあるから。なぜか特撮が20日ロフトであるって宣伝までしてくれた(笑)でもよく知らない「大槻と三柴の二人組です(笑)」(たぶん特撮もラウドだから聴いてないんだろうな)空バカ期待してるのだが。
新曲披露してくれて、ジンさんが意欲的にどんどん作ってるらしくってみんなでやりとりして作ってるらしい。来年アルバム出てライブ決まるといいなー。
有頂天の曲は復活前の曲もかなりポップかつアヴァンギャルドっていうか独特なんだけど、復活後はまたポップかつしゃれてて独特の他にはないかっこよさがあるんだなって思う。影響受けたメトは有頂天要素もあるけれどもやっぱり違う。メトはV系ロックの要素とかハードロックが入ってるし。

メトはニコ生配信やってたから後でみるー。冬ツアー決まってたけど毎年この時期筋少あるから難しいんだよね。9月は2回あるし11/3もあるから、あとFLOPPYもあるし。なんかヘクトウといい写楽率のたかさよ。写楽さん誕おめー