counter

映画・ドラマ「赤い糸」で筋少の曲が使われた

オーケンのブログや2chでも言及されてたので、ちょっと調べてみました。
筋少のプロモーションとは全く関係なく(笑)使われたそうですね。原作者か監督がファンなのかな?
原作は所謂ケータイ小説なので全然内容知らなかった。中高生向けだから。出てくる中学生の男の子が、筋少好きで文化祭バンドで演奏するらしい。ドラマでは「高木ブー伝説」で、映画では「日本印度化計画」らしいです。原作にも出てくるのかな??
感想ブログでは「筋少もうないよ」と言われてるところもあったけど、時代設定が現在なので、活動再開して2年だからちっともおかしくない。むしろ中高生には筋少、新しいよね。
映画は公開されたばかりだそうです。ドラマはフジで毎週土曜夜だそうです。
※追記
テレビでも「日本印度化計画」だったみたいです。(練習してる場面で「ブーはきついよ」と難しいみたいでやめたくだりがあった)