counter

海外から見た日本のアングラ系バンド

ちょっと英語を勉強しなおそうと思って、興味のある文を探してみようと思って検索してみたら、オタク、サブカル系の総合サイトみたいなのが出てきた。
私にはまだ把握できないのだけど、日本のサブカル、オタクカルチャー好きの人が集まって記事を書いているみたい。そこに音楽のページがあって、ヴィジュアル系の他に「angra-kei」(アングラ系)と呼ばれているジャンルがあるのね。ざっと眺めただけでも陰陽座犬神サーカス団の名前が(笑)
http://www.tokidokijournal.com/journal/2-feb05/music.php#a1
それからもう一つ、キャッシュしか残っていなかったけど筋少がアングラ系バンドの始まりとか書いてあったような文章も。グループ日記のほうに引用しておきます。これが読めるように勉強がんばる(笑)
http://ksbest.g.hatena.ne.jp/king-show-chan/20051111/p1

  • 追記

出所のサイトが分かったのだけど、グルグルやメトロノームの歌詞まで英訳されてるー。すごい。
ホームページ制作[Web制作] - ねじまきこうぼう(神奈川・山形)