counter

海外から見たヴィジュアル系、筋少は

Last.FMの自分のページに、海外の方からメッセージをもらったので、ほとんど見てなかったがいろいろとさぐってみたら、海外のヴィジュアル系ファンが多く参加しているようです。グループに「V-kei」があって、さらにそのサブジャンルで「Oshare-kei」日本でいうところのオサレ系らしく。カラフルな衣装でかわいらしい感じのバンドで、あんまり名前知らないのばっかり…。
さらに「angura-kei」では代表格がグルグル映畫館(笑)に新宿ゲバルトとかあのへん。それに筋少や特撮なんかも入ってるようです。そうすると筋少は元祖アングラ系か?
「angura-kei」で検索してみると、海外の少年少女らのブログなどが見つかりました。
英語圏では最もメジャーなブログコミュニティがLiveJournalなので、やってみようかなーと思ったけど、英語力さっぱりだから、まだ難しそう。
そこで見つけたのが「Lang-8」という添削SNSX japanのファンやヴィジュアル系ファンのコミュもあるので試してみようかな?と思いました。私は英語を話す環境がないので、読み書きする機会のほうが多いだろうからね。
ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~ 超オススメ 相互添削型SNS Lang-8(ランゲート)