counter

cali≠gariが期間限定復活

ナタリー - cali≠gariが期間限定で復活!新作発売&ライブ決行
ナタリーニュースより。
cali≠gariが期間限定復活だそうです。カスケード再結成のときにカリガリもしないかなーと思ってた人お待たせしました!って感じですよね。GOATBED好調の勢いに乗っかろうって感じか。
6年ぶりだとか。私は活動停止直前くらいに聴いてて、ライブは1回行って最後のライブ(野音)はチケット取ってたのに行かなかった。
Wikipediaで見てみると、石井さん加入後のニューウェーヴ路線は昔のファンからはどうよ的に思われてたらしい。
私の認識だけで簡単に説明すると、90年代後半のヴィジュアル系シーンにアングラエログロナンセンスを導入した画期的なバンドってな感じかしら。後輩バンドにムックが当たるんだね。
あとリーダー桜井さんがヴィジュアル系に詳しくてロフトプラスワンでイベントとかエッセイとか書いてたそうです。それでベースの村井さんがメタル村の人だからやたらカッコイイ。
久々に持ってたアルバム聴いてみたら、コント入ってるよw ケラさんの影響受けてるよね。(空バカよりもクオリティ高い)