counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

新コーナープレゼンのスペシャル2週目。でもなんだか「伊集院さんに水をあげようのコーナー」ばかり印象に残ってる(笑)奥さんが1人でイギリス旅行に1週間出かけたとかで、ダイエットもかねて仕事の移動手段に自転車を使う事にしたそうだ。たしか水道橋博士がやってたっけ。ジムで自転車をこぐエクササイズでは、ナムコのジムなのでゲーム仕様になってて前のモニタに東海道を旅するように動くんだとか。それを実際にこいでとりあえず熱海まで行ってみようと思うので、途中で水を提供してくれるお家を募集するっていうシャレなんだけど。
仕事部屋が暑くて備え付けのエアコンが全然冷えないらしく、仕方ないのでエアコンを買いにビッグカメラに行ったそうで、そこで100人に1人無料キャンペーンが当たったんだって。うらやましー!私も何度か買い物してるけど全然当たらないよ。しかもエアコンの工事費込みで50000円以上の金額が無料になるなんて、ラッキーだ。伊集院が頼んで、レジに渡辺君が並んだので、渡辺君が血相変えて「当たりました!」とやってきたのだが、伊集院のお金なのに渡辺君が「FAX壊れちゃったんですよねー」とわざとらしく言ってきたので、買ってあげたそうな。やさしい(笑)しかも4万近くするいいFAXを。
先週募集した「勝手にブログ」コーナーに早速投稿が来て、「真中瞳のブログ」ネタ面白かった。テレ朝見てキレたり、久米さんと仲良くしてるという想像で(笑)タイムリーな話題でやはり花田勝のブログネタが多く、想像では弟がなんで怒ってるのか分かっていない状態という(笑)恐らくそれが原因なんだろうねとのことで。
新コーナーはWEBから投稿できるようになってたので、これで現在募集しているコーナー一覧ですね。
http://www.tbs.co.jp/radio/ijuin/free/

1. 渡辺校長の平成ハレンチ学園
2. ブーム再来
3. 時代のキーワードはチンポでとらえろ!
4. 勝手にブログ
5. 青春時代クソミュージックボックス
6. 声に出してみたいけどわからない日本語
7. ワード予測オレ流
8. 落語リハビリ

シティ派をきどる(笑)ディレクター柳沢君がコーナーBGMに選ぶおもしろソングが素晴らしい。♪ちんちちん、ギャグギャグギャグギャグ〜って聞こえる曲はなんだろう?

  • おまけ

先週の「日曜日の秘密基地」は聞けなかったのですが、来週のスペシャルのゲストにオーケンが出るという情報をいただきました。ありがとうございます。来週の秘密基地のスペシャルは、色々な人に下積み時代の話を聞くという内容のようです。


*訂正/ジムの名前はナムコではなく、コナミでした。