counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

撮ったMDがなんか壊れて、再生すると何故か2倍速でしか聴けない。伊集院さんが早口に!(笑)聴けないこともないのでがんばって全部聴いた。ポップス曲がハードコアパンクに!(笑)
オープニングでは、最近ニュースでサソリが食卓に出た家の話を。秘密基地のほうでも言ってたけど、2匹出たということは、ゴキブリみたいに実はもっとたくさんいるんじゃないかとか、またゴキブリより殺虫剤に弱いんじゃないか、でもそのうち殺虫剤に強いサソリが出たりしてとか、毒性は弱いというけど、老人が見てびっくりして死にそうじゃないかとか、ノリノリでおもしろく膨らませてたのが面白かった。「サソリを乳首に付けて、池上遼一の漫画に出てくる入れ墨みたいだ!」という人を想像してたのに爆笑だった。
またニシキヘビを飼ってる人が散歩に連れてったらベンチで寝てる間に逃げたというニュースも。これ知らなかった。それを伊集院さんが、ヘビって散歩に連れてくというんじゃなくて、腕に巻き付けてたというから、それファッションだろう?と言って、「もと筋肉少女帯のファンみたいな」と加えてたように聞こえたけど(笑)そういうイメージが伊集院さんの脳に残ってるのかもねー。たしかに変わった服装のファンがいろいろいたもんね。