counter

ナイナイのANN

石田Dが営業に飛ばされて、次に来た角銅Dが最初から入院でお休み。タマが腫れて6時間の大手術をしたそうで、取り出しはなかったそうだが、岡村がそれを聞いてすぐにホリケンと爆笑田中に続く3人目だと言ってたが、芸人さんじゃないし。来週からSPウイークで、1週目は「クロカッパ」コーナーで岡村がマネしてる、プライドといいとものプチ自慢選手権でもおなじみのナレーターのレニーハートさんが来るとのこと。2週目も決まってるそうで、タマ関係で…と言ってたのでホリケンかな?
最近気に入っている「悪い人の夢」コーナーでは、濱田マリの「あしたま」ネタ、毎回楽しみ。上田正樹の「悲しい色やね」ネタシリーズも。
今週、ナイナイはみなおかの本家「食わず嫌い」の収録をしたそうで、松田聖子と対戦だったのだとか。ナイナイがゲストに呼ばれることなんてめったにないので、自分達の番組の作り方と全然違うとびっくりしたそうな。普通はカウント取るところが、「食わず嫌い」は、カウント取らずにすっと始まるらしい。
こないだ始めてロバートに楽屋で会ったそうで、初対面だったのだとか。馬場ちゃんだけは一緒に飲んだことがあったが、あと2人は本当に初めてで、岡村が緊張してか、いきなり3人をどーんと押して、ウケるかと思ったらあっけにとられてて、「絶対恐いと思われてる」と、先輩としてどう振舞ったらいいか悩んでいるみたい。
先輩の話はすごく楽しそうにしてた。岡村は昔に新喜劇に1人で出てたことがあったそうで、テレビ中継が入った時に、島木譲二さんが気合い入れすぎたらしく、水晶玉を頭にぶつけて血がぴゅーと出てきて皆がびっくりしたとか。それから、アタッシュケースが数字の鍵付きで「絶対回すなよ」と言われてたのに、後輩達がわざと回して開けられなくして、本番の途中で開けられなくて焦って、袖に戻って怒鳴られたとか。他にも吉本の楽屋の話は話せないようなのも色々あるとのこと。