counter

キングオブコメディ単独ライブvol.3「ゴジラvsキングオブコメディ」

(1/24 恵比寿エコー劇場
3日間4回公演の最終日に行ってきました。
コントのタイトルはどこにも出ていなかったので、タイトルは勝手につけた。記憶で書いてるので間違ってるかも。
・学級会
進行する生徒役の高橋が、文化祭の出し物を決める。今野はうざい生徒役。詰め襟が似合うね。
・オープニング映像
今野巨大化して大暴れ。逃げまどう高橋。
・ドコモショップ
高橋が壊れた携帯電話を持ってショップを訪ねる。マネージャーの今野が対応するが一向に修理する気がなく、ヘタな言い訳や逆ギレしだし…どんどん高橋が怒るので、ハラハラして見てしまった(笑)
・映像:やっつんバースディライブ
やついのバースディライブでネタをやってと言われて出たものの、高橋がすでに泥酔。珍しく振り回される今野だった。
・キャンペーンガールオーディション
14歳の女の子役の今野。白いワンピースがノースリーブなだけで笑える。高橋は優しいマネージャー役。オーディション面接の練習をしようとするが…
・映像:キングレコード社歌
歌詞を紹介。
・児童心理学の先生
母親役の高橋が、息子の相談で児童心理学の先生を訪ねに行くと、出てきたのはまるで子供にしか見えない今野の姿が。途中から形勢が逆転。
・高校生男子のケンカ
今野の部屋に呼ばれた友達の高橋。ゲームして遊んでたら高橋が屁をしたことでケンカに。ただケンカしてるだけなのだが可笑しい。この話の元が、こないだロフトプラスワンのトークライブで聞いた話だろう。
・ゲームセンター
前のコントの高校生役のままの今野がゲームセンターに入る。すると新しい体感ゲームがあるのでやってみる。高橋が早いテンポで言う言葉に合わせたジェスチャーをするというもの。今野のとぼけた顔とぽっちゃり体型で余計笑えたわ。「ジャンプ」のアクションから「チャンピオン」の顔が可笑しすぎて、苦しくて命の危機を感じて顔伏せてしまったよ。
・映像:世界はじめてさん
ダチョウ倶楽部リスペクトだ(笑)今野が体はって自販機のジュースとおでんの熱さに耐える。
・新幹線
有名俳優役の高橋が新幹線で移動中に、修学旅行生の今野に見つかって大騒ぎされて迷惑する。今野のセーラー服が(笑)こういう子供いそうだわ。
・映像;今野の子役はどこまで通じるか?
今野といえは短パンにサスペンダーの子供役が似合う。その姿で街に出て、電車や映画館で子供料金が通じるか?というドキュメント。 結果→通じるみたい?(映画は窓口で言うだけでキャンセル)最後に公園で外人観光客に囲まれて人気ものになってた。
・キャンペーンガールオーディション、本番
先ほどのコントの続き。大どんでん返し?
・エンディングトーク
最終日ということで、ほっとした顔の2人。反省も含めて話をした。いつもここが間違うとか、高橋が悪ノリして、ツッコミに今野の股間を狙うとか(笑)今野は怖くて腰が引けてたそうな。今野はほんとに若く見えるなと思ったが、たしか2人は歳がだいぶ離れてるんだったよな。と思ってプロフィール確認してみたら、今野が27歳で高橋が34歳みたい。