counter

キングオブコメディ単独ライブ「ハンディキャップ」(2/12 夜)

(新宿シアターサンモール)
3日間公演の最終日に行ってきました。この日寒かったー。
1年ぶりですかね。楽しみにしてました。会場が前の恵比寿エコーよりぐっと広くなって、お客さんも満杯でした。
映像ネタで前回もあった「世界はじめてさん」の新シリーズ。皇居に新年一般参賀に行くVTRでは今野が周りのひんしゅくをかいそうになったり(笑)出っ歯ちゃんのキャラに扮した今野が街で外国人に話しかけてたら素に戻っちゃったのが可笑しかった。しかしドキュメンタリー映像「意地汚い高橋」は一番強烈だ(笑)一緒に食事した今野が気の毒な。
コントは友達のいない中学生の今野とその友達の高橋とか、医者の息子の今野を誘拐しようとする高橋とか。やっぱ今野は憎らしい半ズボンの子供が似合う(笑)DJ高橋とリスナーの今野のシリーズの新ネタも。高橋の歌「世界で一つだけの暗証番号」良かったー(笑)作家の今野と編集者高橋の客の来ないサイン会コントや、2人が女装しての俳優を出待ちするコント、高橋のクールな女キャラが似合ってた。なんで「TAKESHI'S」好きなんだ(笑)日本人に帰化したブラジル人サッカー選手の今野と日本人選手高橋のコントは、踏み絵のくだりが可笑しかった。