counter

お笑い革命てんこもり

たぶんこんなタイトルだったと思うけど、テレ朝で4日深夜にやってた、勝俣司会で土曜の午後にやってる番宣番組みたいなのの特番。
いつも次長課長がよく出ていて今回も出たけど、今回はそれに加えてバッファロー吾郎とお〜い!久馬が参加していた。それで大喜利風クイズっていえば、おそらくD関を意識して呼んだに違いないわね。次回あったらヤナギブソンケンドーコバヤシも出て欲しい。
勝俣が嬉しそうに「久馬くん」「竹若くん」って呼んでるのが印象的だった(笑)番組はテレ朝の春の特番にちなんだクイズが出て、スタジオで答えた後に、その結果を持って芸人達がロケで特番に出るタレントに会いに行っていた。「銭金SP」では上田のロケ中に、赤ツナギの久さんが「久〜MAX!」で登場してた(笑)珍しいツーショットだ。「上田のペローンに変わる新しいギャグ」のお題に、スタジオで出た河本の回答「ロペン」がウケていた。「ロペン」はうちでも使ってたよ。*1ちょっと言いやすいからね。
それから、「久本雅美が負け犬から卒業するには?」のお題では、久さんの「常に(久本雅美の頭上に)ライスシャワーが降っている」のイラスト付き回答が面白かった。「濱口が一ヶ月1万円生活の次に行う生活は」の題に、竹若さんの「Mr.オクレと1ヶ月生活」と、「獄中で15年生活」の回答が面白かった。そのままバッファロー吾郎の2人が濱口のところにプレゼンしにいって、濱口が目をくるくるさせて戸惑ってたのも面白かった。

*1:夫が口癖で