counter

お笑い登龍門

トータルテンボスが今回はメインで、漫才とコントを1本づつ。コント初めて見たけどコントも面白かった。シチュエーションがファミレスのバイトの先輩と後輩というよくあるものだけど、漫才で見られる独自の雰囲気がそのまま自然にコントに入ってて新鮮だった。単独あったら行ってみたい。企画コーナーは、お台場のカップルに直撃して彼に彼女の鼻毛を抜かせるという内容。フリートークでも漫才の感じとあまり雰囲気変わらず、わざと古い言い回しを入れて、ハンパねぇ〜押ししてたが上手いなぁと思って、面白かった。
ついでに「音箱登龍門」のほうは、前にSDM発の「あさってバンド」の企画がそのまま移ってコーナーになった感じ。たしか前にそこで紹介されてた「巨乳まんだら王国」が出てきた。あー、スイマーズみたい(笑)*1なつかしい感じ。オンエアバトルじゃぜったいオンエアされなさそう(笑)インタビューで「元ヘビメタ」と言ってたのが笑った。なるほど。関西で目立とうと思ってこうなったというのに納得だ。

*1:イカ天の時代。