counter

感想

風邪ひいて家にいたときに「牡丹と薔薇」を見た。小沢真珠の娘役が悪い仲間と付き合ってるという流れらしいのだが、夜中に連れて来た友達が、いかにもな昔のドラマの不良な格好で、パンク男がギターをかきならして叫んで歌うが「リバーサイドホテル」で、可笑しすぎてひっくり返った。ドラマの時代設定はどうであれ、あれはないだろう(笑)もう一回見たいな。

友近がイケメン気取りの男性に扮したコントをしてたのが珍しかった。また先週に続いて井上和香へ贈るラブソングのコーナー。「♪胸、くーちびる、和香〜」って耳に残って可笑しい。銭金みたくエンディングテーマにして欲しい(笑)

  • 特上!天声慎吾

新年会の宴会芸をパペットマペットに習って、3人それぞれがぬいぐるみで一般客に芸を披露して審査してもらう。天野君はそつなくこなして、慎吾君が田中邦衛北の国からのマネ。天野君「持ちネタじゃねーか(笑)」でもウドちゃんが顔が可愛いということで一番に選ばれてしまった(笑)後半は視聴者から募集した宴会芸を3人それぞれがやる。罰ゲームをみんなでやってるみたいだった(笑)慎吾君のひとりプロレスがプロレス詳しく無いのに適当にやってるところが面白かった。首スリーパーって。

亮がオカマバーに体験入店して、客の様子を伺うという企画で面白かった。森三中が出てくると予告してたので楽しみにしてたのに、出番がほんのちょっとで残念。満員電車の女子学生という設定で、村上が「この人チカンですー」とやる勘違いキャラがいい。

オダギリジョー登場。今回のおもしろポイントは、「間違いないですね」と、覗き見してる3人がふすまが倒れてバレるお約束。そしてめざし1匹。

室井佑月さんのサプライズゲストでオーケン。前から公式で予告してたから知ってたけど。ずっとたじたじしてた。あまり宣伝になってなかったかも。

  • ガキの使いやあらへんで!

「新年会」の即興漫才企画が今回だった、毎年楽しみにしてるもの。今回は誰も脱いでなかったね(笑)雨上がりが初参加で、松ちゃんと宮迫がダウンタウンのネタをやってたのが珍しくて良かった。宮迫が松ちゃんの役をやったとのこと。元になったネタが面白いのも伺える。山ちゃんと田中のコンビはオチが付かずにぐたぐたになって、浜ちゃんから「お前らは来年もやれ」と言われる。そして品川庄司は庄司がただのよっぱらいだったのが笑った。ネタ中に品川に「お前と組んでよかったわー」と言って、最後は「みんなやさしい」と土下座してた。あんなのテレビじゃここでしか見れないかも。