counter

銭金「銭金DE成子坂です」

増田、上田、有田の3組のみで今回も「銭銀」は無しだったけど、このまま無くなるのかな?どうだろう。増田は「ミルフィーユ」のギャグ一押ししてるらしい。「『パァ』の相方です」という挨拶も可笑しかった。今回は格闘家の女性ビンボーさんということで、特別ゲストにアーネストホーストを読んで、ドッキリやってた。ツナギが伊集院のを着せたら大きすぎて(笑)土田のを借りたらしい。女性ビンボーさんが140cm台とちっちゃくて、増田が160cmなのでそれよりも小さく、お気に入りだったみたい。スタジオで満里菜さんが「勝てそう」と言った時にネプに「池乃めだか師匠みたい」と言われて映像がちょっと出てたのが可笑しかった。でも格闘家で少しでも稼いでるから強いと思う。増田がヤワラちゃんの格好して出て来て、これって去年末のウンナン特番でもやってたやつだ。似合ってるんだこれが(笑)アーネストホーストにふっとばされてカツラ取れてた(笑)
上田がサポートしたのは収入0のぐーたら無職ビンボーさん。上田のツッコミが冴え渡ってて可笑しかった。冷蔵庫からジャムの空きビンが一杯出て来て、「フェア開催中」が出るかと思ったら、「ジャムおじさんか」って(笑)5円玉をゴムで繋げた束を見て「ニシキヘビか」とか、やっぱ上田ツッコミが一番面白い。部屋にゲームの美少女のイラストポスターがかかってたから、もしやと思ったけどやっぱり、先週有田がサポートしたビンボーさんと同じ系統だった。あんなに強烈ではなかったけど。美少女ゲームを自作してるとかで、学園のプロフィールがそれぞれ女の子の駒に付いていて、覚えてるという。じゃあ恋愛ゲームなのか?と上田が聞くと、ゲームは城を攻めるシュミレーションだという、好きなゲーム全部合わせたんだろうなーと思ったが、そのあまりのギャップに爆笑。全部自作なのでお金かからないし、自転車だけで全国旅行するという、ある意味正統派ビンボーさんかも。
有田の番で、歓声でがっかりしなくてほっとした(笑)今回の前フリは、病院ドラマをやりたいと言い出して、名倉をタイ人の下着泥棒に陥れてた(笑)サポートしたビンボーさんは、鍛冶職人見習いという女の人で、地味な格好をしてたのと、しっかりした感じの方なのもあってだろうか、有田がいつもより大人しかった気が(笑)猫が可愛くて、ビンボー料理を作ろうとすると寄ってきたり、食べようとすると飛びついたりしてた。キャンギャルのバイトをしてるということで、衣装に着替えて出て来るとセクシー度がアップして有田の目もちょっと変わってた(笑)悩みは鍛冶の熱光線で肌が荒れると聞き、エステシシャンのお姉さんを呼んでアドバイスを受けてたが、有田が自分も肌が荒れると言い出して、お姉さんがマッサージをしてビンボーさんはほったらかしという、占い師さんと同じパターンに(笑)膝枕されてる有田が嬉しそうだった。