counter

笑いの金メダル

今週と来週続けて、投票なしのネタ祭りとのこと。出演者全員浴衣で出て来るのが夏祭りらしくていいぞ。トークコーナーでくりぃむはちゃんと映ってたので嬉しかったけど、他の芸人はネタを披露する時の普通の衣裳だったので、もっとゆっくり見たかったな。笑い飯がすごく似合うと思った。浴衣で漫才見てみたい(笑)最近見る機会が増えてきて、以前はすごく笑えるネタとそうでないネタの差が私の中では極端だと思ってたのだけど、最近は何度か見るおなじみのネタでも、子供がじゃれて遊んでるみたいな感じで微笑ましく見えて楽しくなってきたので、また魅力が増えたなーと思った。
トークコーナーは、全員ひな段に揃っての有田FRIDAYスペシャルで、テーマに沿ってくりぃむが各芸人をいじるという、アメトーク方式で(笑)小さい頃の写真や、芸人になってかけだしの頃の写真などで、芸人同士のからみがあって面白かった。ロバート馬場とヒロシの元ホスト対決とか。1組づつ話を聞くのもいいけど、こういうのも面白いな。ドランクドラゴンのJCAに入る時の履歴書も良かった。塚地の生真面目さと、鈴木の天然加減の対比が面白くて、ここからすでにコンビになることを予感させるみたい。これは初公開なのだろうか。