counter

銭金

東、上田、山ちゃんの3人だった。東は嬉しいけど有田はお休みだったのでちょっと寂しい。でもそろそろ伊集院も見たい。1週3人になっちゃったから仕方ないけど、コンスタントに出てくれるといいな。
東MAX劇場は今回、昔のネプのCDや自分のCDを持って来てた。今も買えるんだろうか(笑)ビンボーさんは劇団を主宰してるという22歳の女性で、冷蔵庫がないからと、ゼリーのお菓子をお湯に溶かしたゼリーが出て来て、見た目美味しそうだけど、東が食べたら不味かった(笑)スタジオで榎本加奈子が「私もようかんを溶かして水ようかん作りました」と言ってたけど、美味しいのかな?上田が担当したビンボーさんの男性も、パンケーキを炊飯器で作るといって、出来たものがどろどろで見た目からひどい。それを一口食べた上田もがんばった(笑)山ちゃんが担当したビンボーさんは、フライパンにたまった油をパンの耳につけて食べてるとかで、山ちゃんにも食べさせるのだけど、「腐ってる!」と言って口に入れただけで食べられなかった(笑)辛そうだったなぁ。銭金に出てる山ちゃんを見ると、他で見るよりぜんぜん賢そうに見えるよ。
上田が担当したビンボーさんが、またまれにみるバカっぷりで面白かった。泰造の高校の後輩だそうだが、その話をするのに自分が先輩だと間違ってたり。芸人志望らしく、じゃあネタをと披露するのだけど、途中で訳わからなくなって、それを見てる上田がいたたまれないこと(笑)高い絵を買わされてしまい借金背負うのはビンボーさんの定番パターンだけど、その後「銭銀」でアンタッチャブルが見つけたビンボーさんも同じだったという。おぎやはぎが初登場で、アンタッチャブルと並ぶ図が可笑しくて、テンションが違い過ぎだろうと名倉と泰造につっこまれてた。おぎやはぎが早稲田の街に出て、「とりあえずカフェ入ろうか」と言って2回も休んでたり、ビンボーさん見つけて部屋に入るけど、ろくにレポートできずに矢作が「無理ですっ」と諦めるのもらしくて面白かった。