counter

銭金

今回のサポーターは、山ちゃん、上田、有田の順番。山ちゃん久し振りかな、1ヶ月に1回くらいなのか。VTRの最初に「悩みは準レギュラーが多いこと」と出てた(笑)妻子養ってると切実だよね。ビンボーさんは、Mr.マリックに憧れて上京したマジシャン見習いで、部屋がとても散らかっていてマジックの本やら、使わなかったマジック小道具が転がっている。山ちゃんもその散らかりようにかなり呆れてる。でもマジックはかなり本格的にやってるみたいで、もっと全然出来ないのかと思っていた。スタジオで見せた「妖精が出て来るトランプ」というマジック、テーブルマジックはちょくちょくテレビで見るけど、こういう感じの初めて見たと思う。
上田の前ふりは、ペローンギャルズ劇場に変わっていて、シンガーソングライターの女の子が「♪ゴロニャ−ゴ〜」と歌ってるっていう、久し振りに初期の「ウチの相方」聴いたなぁと嬉しかったのだが、その子が今日のビンボーさんだった。だらしなくて洋服はハンガーにかかってなくて、引っ越しは全部手で運んだという。冷蔵庫チェックでは、異臭がして上田が「33歳までに死んでおけばよかったかな、なんで34歳になったんだろう」と後悔してたのが可笑しい。「ドレッシングのリサイクルはやめてくれる?」とツッコミより抗議するような上田の困った顔がいいね。それから、シンガーなんだからということで、上田がいつも有田にバッシングを歌われているからと、こちらも「俺の相方」という曲を作ってくれと依頼するのだけど、歌詞に入れてと頼んだフレーズは「アゴ」っていう(笑)それだけしかないの。出来てみたら、「噴水広場でアゴをシャンプ〜、ふわふわ〜にっこり有田君」なんて不思議な可愛い系の歌になってて、上田が思惑と変わってしまったと肩を落としてた(笑)やっぱり自分で作らないとだめだよね。その後、格好も汚いから綺麗にしようということで、プロのヘアメイクさんに来てもらってメイクしてもらってたが、元が可愛い顔だから可愛くなるだろうなと思った。
銭銀コーナーは、今回はアンタッチャブル。登場の時に山崎が、名倉に向かって「引き出してくださいよ〜」と頼むのに何も出ないという、相変わらず口から先に出てるよ(笑)前回の続きで、フットと同じく食事はビンボーさんから貰わないといけないというルールで続く。博多から始まって、広島のミュージシャンビンボーさんに行く。「風呂さん」というのに部屋に風呂が無いっていのが可笑しかった。嘉門達夫の付き人をやってたそうで、顔が古風で恐い顔なのでいい感じだった。次を紹介されたら、大分だって、また九州に逆戻りっていう。毎回こんなので大丈夫だろうか。次は京大卒の研修医ビンボーさんというが、給料19万なんてビンボーじゃないよー。「だんご汁」をごちそうするといって、ポットでうどんを湧かすのだけど、いつもより多く入れたからだろう、ポットからお湯が勝手に出て来た瞬間がめちゃめちゃ面白かった。慌ててるビンボーさんがまた面白くて、さらに柴田が触って熱がって倒れるところも、コントみたいになってた。そして出来ただんご汁を食べた山崎が、オエッってなってて、不味いのか(笑)柴田が「山崎から聞いた事無い音が!」と驚いてた。その表現が可愛らしかった。
トリは有田で、先週に続いて前フリ劇場が名倉の催眠術になるのだが、「楽しみにしている人が多いようです」というテロップにうなづいた(笑)有田が大げさにありえないいびきを出すとこが可笑しい。いつも乗ってあげる名倉も可愛いぞ(笑)VTRの挨拶では、最初から大阪ドームが見えてて予想はできたけど(笑)子供に「こいつアホちゃうか」と言われてたのが笑った。今回のビンボーさんは、大阪で劇団女優をしているという人で、最初の支出の紹介でローン3万はまた美容関係だろうと思ったが、今回は美顔器じゃなくて、バストアップの薬で「ボインボイン」という名前がベタで可笑しかったー。大阪だから?顔は美人系なので、有田が喜んで巧みにベットに入れようとしたり、ひざ枕してきたり(笑)レースクイーンの衣裳に着替えさせるところも、写真を見て「偽造写真に決まってるじゃないですか」と言ってやらせるのがらしいな。着替えて出て来ると、有田が部屋にあったお面を被って待ってて「固まっちゃいました」と言ってたのも、出たーと思って可笑しかった。その後、胸を大きくしたいという希望を叶えるために、矯正下着の先生を迎えてつけてもらってAカップがDカップになってた。そして有田も詰め物で巨乳になってた(笑)Fカップくらいあるか。