counter

休みだからジャンプ展子供と行こうと思ってチケット買っといたが、合宿で疲れもあったし外にでたがらなかったので、お父さんも休みだから一人で行くことにした。
外は暑いしお盆やすみでわりと混んでるから、まあそれで良かった。自分も一人で自由にゆっくりと見れたし。
https://www.instagram.com/p/BmauF_MgFfY/
ジャンプ展vol.3見てきました。現在の連載中作品まで。銀さんの原画見れて嬉しかった〜。荒木先生は6部で少なめだけどコメントが嬉しい。

2000年代はドラゴンボール終わって、ワンピ、ナルトとブリーチがその後引っ張ったのかな。あとハンターもあるけどあれは独特だ。様々な作品紹介を続けて見ると、vol2からも続いてジャンプの魂っていうか伝統的なものがあるんだなーと思う。
テニプリに続いてハイキューと黒バスみたいなスポーツ漫画があるし。どれもすごい上手いし迫力とか熱気があって、アニメより漫画を読んでみたくなる。
ブリーチはアニメをすこし見てたけど、連載が結局どうなって終わったのか知らず。
デスノートの小畑先生の絵がむちゃくちゃすごい。そんでバクマンの原作者が描いたイラストが良かった!(笑)これだけで来て良かったよ。
アニメで綺麗で気に入ってたDグレも結局どうなってるのか知らん。まだ連載してるらしい。神田かっこいい。
自分は銀さんが好きだから、原画が見れたのが嬉しかったし、展示もまとまってなくてあちこちにわざと散らばってるのが面白かった。
それで連載中のは最もやっぱ力入れてて、やっぱヒロアカが一番なのかな。あとブラクロも。ヤミさん原画めっちゃかっこいいから良かった。アニメしか見てなかったけど漫画とアニメの作画の差が今はほとんど気にならない。すごいことだ。昔はぜんぜん変わってしまったり、放送回によって絵柄が違いすぎることが当然だった。

それに連載中のも次々アニメになってるから気になる。斉木楠雄面白かったのに連載終わっちゃったしあんまり大きく展示されてなかった。ワートリは一時けっこう良かったのにアニメは続かないし、今どうなったんだろうか。
ジョジョは6部の時代で、漫画原稿は展示なかった。カラーイラストがすこしだけだった。原画展が控えてるからしょうがないけど、荒木先生のコメント嬉しかった。もうこの時期は週刊はきつくて月刊に移行したくなったそうだ。でも週刊も良かったですよっていうのが素敵だ。

終わってから六本木のバーキンで食べてたら地下だったから気がつかなくて、雷雨すごかったようだ。
しょうがなくそのまま池袋に移動して、雨が小ぶりになるまで待った。
合宿で洗濯物がとんでもなく多くて、夫が雨にあたらないように下げてくれたからまだ良かったけど、全部乾かなくてがっかり。

帰ってからファミ劇でやってた特撮劇場版を観る。面白い。こりゃーはまるわー。昔はテレビシリーズをさらっと見てただけだけど、劇場版を前から見てたらもっと楽しかったんだな。子供が幼児のころはお父さんにお任せしてWとかオーズのころは劇場版に行ってたけども。