counter

めちゃイケ

やべっち寿司に、友近が初登場。コントのキャラしか見たことがなかったとナイナイが珍しそうに話しかけてたが、やはりコントキャラをということで、スナックのママをやらせて、隣の西山アナを新人ホステスにして「ちょっと冷蔵庫におひたし入ってるから取って来て」とやらせてるのが面白かった。やべっちが「止めなかったらいつまでも出来るの?」というと、「できますねー」とのこと、さすがプロだわ。「友近ママに限界なし」のテロップも可笑しい。西山アナにやべっちが「友近知ってます?」と聞くと、「知ってますよ、中森明菜のモノマネしてたでしょ」と、これはこないだのものまね王座でやってたしね。すると友近が「毎度お騒がせします」の時の中山美穂のモノマネをして、「30代前半のツボ」とテロップ入って大爆笑だった。私もその通りで(笑)友近は子供の頃からやってたのだろうなー。その後、岡村が「礼二と結婚して子供産みなさい」としつこく言って、理由は「子供のレパートリーが倍になる」からだって、倍になるかー(笑)でも岡村の言うとおり、最強の芸人遺伝子だろうなとは思うけど。そんなんで決められても困るだろう(笑)
それから後半には、格闘家の小川と橋本が揃って来て、まずはじめに岡村が「うーん、ハッスルハッスル」をやらせる。すごく嬉しそう。それから、岡村にミットを持たせてキックを入れて吹っ飛ばされたりするが、これでは終わらないだろうと思ったら、ヤシ本が出たー(笑)4年振りだそうで、そんなに経ってるとは思わなかった。