counter

昨日の感想

伊集院がラジオで言ってたいわくつきの「あんこう鍋」の回。すざまじかったね(笑)あんこうの内蔵って放送ぎりぎりじゃないのかー。内蔵食べたら即死しそう。伊集院が面白くしようと「びっくり袋」とか言ってたけど、かなり辛そうだった。
井上和香ちゃんは料亭をやっている両親が出て来て試食してたのだが、お父さんが辛そうなのにすごく優しかった。お母さんが「私と同じように料理ができる旦那さんをもらいなさい」と言ってた(笑)お母さんは美人で上品だなと思ったら、今朝「めざましテレビ」に出て来て、元女優さんなんだって聞いて納得。

  • ドライブago-go

夕方のテレ東の旅番組で、土田が出てたので見た。銚子の名産品を食べるのだが、あの「海藻こんにゃく」と言われてたの、うちは毎年正月に食べてるやつ。田舎が千葉なので。正直それほど美味しくはない。それから、土田が埼玉でヤンキー時代の写真が出て笑った。氣志團の光ちゃんみたいなリーゼントなの。体でかいし怖がられてたのかな。土田は31歳で私と同じ学年なんだが、会わなくて良かった(笑)

ゲストがくりぃむしちゅーということで、楽しみにしてた。最近女優さんとか多かったから、芸人がゲストの時はいつも楽しみなんだけど今回は特に。登場からすぐに彼らの空気が出来上がるところはさすがだなと思ったし、キンキの2人とのやりとりも楽しそう。有田のイメージが「落とし穴だ」と言って、わざわざロンドンハーツの映像借りてくるなよ(笑)「一問一答」では、解散を考えたことがあるとか、コンビ仲がいいのか悪いのか?という流れになるのは決まってただろうけど、どこまで戦略でどこまで本音なんだか?(笑)それにしても息が合ってるね。改めて光一君が問いただすと、二人とも「仲いいですよ」と認めてたのは意外とあっさりしてた。もっと揉めると思ったのに(笑)仲のいいエピソードを話す上田も珍しかった。「楽屋でキャッキャしてる」とか、あんたら女子高生か(笑)剛君が呆れて遠くを見て魂抜けてたよ。そろそろもう少し自然にしてもいいような気もするけどね。揉めるのも面白いけどたまにひやひやするから。
子供時代を振り返る質問では、活発だった上田に対して有田は通信簿で全体的に劣ってると書かれたとか、教室の隅っこに1人で居たとか。有田が「裏ではすごく優しくしてくれますし」と言うのが嬉しそうで、いい相方に出会えて良かったねーと。
レギュラー陣のトークに上田がお得意の例えツッコミをして湧かせると、有田が自慢げに拍手するのも笑った。おおげさです。それとkiroro金城さんの天然ボケに有田も驚いてたような。その後で「頭いいですねー」というのを使ってたのが上手い。
たかみーコーナーでは上田の好きな長渕剛の特集をして、最後に二人で「ろくなもんじゃねぇ」を歌うのだが、熱唱する上田が、くりぃむライブと違って止められないから(笑)有田の気持ち分るような気がするな。私だったら逃げ出したいもの(笑)
また30分じゃ足りないくらいだったね。収録はもっと長かったらしい。ザテレビジョンの予告では、二人っきりにして本音を聞くというのがあったというのに、全部カットされてがっかり。キンキファンの日記で詳しく書かれてたのを見かけて楽しみにしてたのに。(気になる方は検索で探してみて下さい)
※公式サイト内「堂本一問一答」
http://www.fujiint.co.jp/DOMOTO/guest/guest.html

  • ガキの使い

トークコーナーの「出囃し」を新しいのを作るということで、松ちゃんが考えて歌ってたのだが、途中で漫才のネタ風になってたところが面白かった。これぞ長年連れ添った漫才コンビだという感じで。いつも口元にの高さのスタンドマイクを胸元まで下げて「こういうの久々やな」と浜ちゃんが言ってた。最近で一番面白いトークだったかも。まだ途中からしか見てないが見直そう。そろそろ「新年会」だったと思うけど?違うかな。