counter

スーパーフライデー

「もう時効だヨ全員集合 史上最強!花の芸能界オフレコトークバトル」というタイトルで、つまり内容は「ロンロバ」スペシャルだった。ロンブーとロバートが番組の衣裳で出て来て、巨泉のクイズダービーを再現した前半と、後半は浜ちゃんを迎えてのトークを。浜ちゃんと奥さんの出会いを再現したVTRが、浜ちゃん役を秋山がやってた。秋山のコントをゴールデンでこんなにたっぷり見れるなんていいぞ(笑)奥さん役はMEGUMIがやったのだが、ラブラブっぷりをオーバーに演技するところ、秋山の浜ちゃんがほとんど「栞」と同じなの(笑)
それから一番面白かったのは、なんといってもダウンタウンの若手ワーキャー時代のVTRだ(笑)私は「夢逢え」からのテレビコントしか見た事なかったから、アイドルなダウンタウンはあまりリアルタイムには見て無かったのだけど、人気だったことは知ってた。大阪時代の公開収録の様子が流れたが、まさにアイドルだ。キラキラしてすごく可愛くて、私も当時もし大阪に居たなら夢中になってたかもしれない(笑)それと、その当時の雑誌のグラビアも出てきて、これはくりぃむでいうならボキャ天時代の芸人雑誌と同じ感じで、それでいてもうひと昔前のデザインと衣裳なのね(笑)それから、出したCDシングルのジャケット写真がキスしていて、これは昔から有名な話だけど。でもそれ見てるMEGUMIがめっちゃイヤーな顔していて、そんな嫌悪感あらわにしなくとも(笑)いつの時代も、芸人の若手時代はアイドル的な人気が出る頃があるものだなと思った。あと、ダウンタウンも最初はボケつっこみ逆だったのは知らなかった。まだテレビに出る前に変わったので映像は残って無いとのこと。変わった当時に、浜ちゃんは非常に努力して、NGKの舞台袖で中田ボタン師匠のツッコミを睨むように見て芸を盗んでたそうな。いい話だ。