counter

ガキの使い

山ちゃんが家のローンが厳しいので印税で稼ぎたいということで、ダウンタウンとココリコの4人をそれぞれ、作詞作曲プロデュースでCDを出したいという企画に。山ちゃんが4人のイメージに合った曲を作るのだが、みんなしっかり曲になってるのにびっくりした。打ち込みだと思うがここまで出来るのか。さすがにアレンジは他のプロがやってるだろうけど、作詞と案は山ちゃん本人がやってるだろうと思う。松ちゃんが嫌がりながら浜省風のシリアスな曲を歌うのが珍しかったー。浜ちゃんのTMレボリューション風な歌は、どっちかというと昔のTMネットワーク風かな。こってり80年代っぽくて好き(笑)田中は80年代女性アイドル風で、山崎トオルが歌ったみたいな感じ。そして遠藤がメタル調の曲で面白かった。詩が英語なのだが、訳がテロップで出て意味デタラメなのが笑った。山ちゃんはデスメタルって言ってたけど、どっちかというと、昔のアメリカのハードロック調かな。「チキンライス」は買ってないけど(笑)これ4曲ミニアルバムにしたら買うよ。遠藤と浜ちゃんだけでもいいからCD出て欲しい。