counter

ナイナイサイズ!

キャイーンと30分まるまるトークの回でした。ウドちゃんの天野君大好きトークはおなじみで(笑)昔から変わらないどころか、エスカレートしてるそうで可笑しい。天野君が「早く結婚して欲しい」と言って困ってるのだけど(笑)、コンビがずっと続いているのは嬉しい。ナイナイも同じように、岡村のやべっちへの執着がよくラジオでも話に上がってて、やべっちが彼女とまだ結婚しない訳もそこにあるんだろうなと思う。岡村が「35まではナイナイをやる契約」をしているという話は初耳だったけど、思っているよりも相方が離れることへの不安があるのかな。でもやべっちが言ってた「岡村とウドちゃんは国民のおもちゃ」と、国民的に認知されてるお笑い芸人なんだというのは本当にうなづける。やべっちがお笑い以外の仕事をやってても、お笑いの仕事が本業であるからこそなんだというのも、天野君もうなづいていた。ウドちゃんがそれでも不安そうで、でもそれが可愛い(笑)いいコンビって面白いだけじゃなくて、こういう関係が素敵なところがどこもあるなと思う。
昔はお笑いコンビというのはいずれは別れるもんだと思ってた。たけしさんとか紳助さんとか見てるから。でもとんねるずが出てきてからずっとつづいているところから、ウンナンとダウンタウンも、第一線でやってて各々ピンの仕事があっても続いてるコンビが増えているので、見てる側としてはやはり嬉しいことです。さまぁ〜ずとくりぃむもそんな感じになっていくといいなと思う。
とんねるずといえば、タカさんが極楽のラジオで言ってたコンビ関係のことを思い出した。前に書いた感想をリンク。
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20030707#p4