counter

ロバートホール(04年4月14日)

公式グッズが発売されてた。四MEN楚歌Tシャツ誰が着るのか(笑)
http://shop.fujitv.co.jp/daiba/shopping/browse.asp?B_ID=445
水曜日に移転しての第一回。リニューアルするというから、オープニングも変わるのかと思いきや、全く変わって無いじゃん(笑)タイトルロゴも変わってないし。これから変えるのかな?公式サイトのスタッフのコメントの中で、さまぁ〜ずがお休みになる理由はやはりTBSと被るからというので概ね正しいみたい。ぎりぎり被らないけど深夜だから延長によっては被る可能性が高いだろうし。収録が済んでいてまだ放送してない分を、被らない時に出していくのかな。
今回のコントは、「TEZZ」「四MEN楚歌」「ジョージとマイケル」「顔マン」のシリーズと、新コントの「代打 村上」「代走 村上」かなり短かいもの。最初のを見た時にあれ?と思ったが、1本挟んでから次が続いてると分かって笑った。村上がぼてぼてと動くのが可笑しくて、村上じゃないとこれはだめなんだなと(笑)
「TEZZ」は短く編集されちゃったのが分りやすかったのが残念。大竹の眼鏡っ子もしばらく見納めかしら(笑)もうちょっと長かったらなーと。役所に行ってはんこを押すって歌になってたのが可笑しい。「ほめほめテンションいっちゃう?」って流行らないかなー(笑)
四MEN楚歌」今回は東京フレパーに出たという設定で、上田の下の名前が初めて明かされる。シンヤでいいんだ(笑)ヒロアキのカマキャラが強力で衰えないなぁ(笑)「S・E・X」って言うのおかしすぎ。早い時間じゃ放送できないってば。
「ジョージとマイケル」は、ベットで3人並んで寝てるのが可愛いっ(笑)何歳の設定なんだか。大竹が赤ちゃんになっちゃったオチは、歴代コントの定番ネタだよね。最初はどこがやってたんだろう?ドリフでも見たし、とんねるずもよくやってたし。「顔マン」でも三村はしばらく見納めなのかなぁと思うと、ちょっと切なくなって見てた。
おまけに、前に録画してた「24」を見てたら、ロバートホールのCMが偶然撮れててラッキーだった。見てない方のためにちょっと説明すると、最初に上田が出てきて「ロバートホールがお引っ越しします!僕達四MEN楚歌も出ま〜す!見てくださーい!」と言って四MEN楚歌が揃うと、他3人が声揃えて「見ないで下さ〜い」と暗い声で言う(笑)そしてヒロアキが「僕は上田君だけに見てほしいの」と上田を向いて言うと、上田が頭叩いてつっこむ。という感じでした。