counter

ロバートホール(04年5月5日)

新コント「入国審査」は、また「結婚お祝いビデオ」に続く新たなアドリブシリーズだね。有田が指揮して、外国人役で英語で喋るのが堂に入っててうまい(笑)今回は矢作編でたどたどしく「ジャパニーズコメディアン」というのが可笑しい。もう1人続けて見たかった。次回も楽しみ。小木は英語できるだろうし、やっぱり上田がポイントかな(笑)
四MEN楚歌」は今回、SMAP×SMAPの料理対決に出たという設定で。たしかに女性ゲストだとキスするけど、いい題材もってきたな(笑)すっかりヒロアキが暴走するコントになってるけど、上田も怒らないといけないのに楽しそうだ(笑)テッペイが上田抑えて「入れる入れる」ってなんだ(笑)「何のプレイだ」のツッコミも可笑しい。このまま襲われたまま終わっちゃうのかなと思ったが、ケンの最後の一言で救われた感じで笑った。しかし絵づらもきついし(笑)放送ギリギリだし、見てる女の子はひいちゃうんじゃないか。大丈夫かなー。おぎやはぎの女性ファン怒らないかしら?私は面白いからいいのだけど。ここまできたら緩まずつっぱしれ(笑)
最後は先週に続いて村上と大島のスポーツシリーズで、今回は走り高跳び。やってるほうが真剣なだけに面白い。たぶんスタジオで見てる人がみんな楽しんでるに違い無いと思った。