counter

ルミネtheよしもと「7じ9じ」(4/16)

前説:ガリットチュウ
ネタ:笑い飯ハローバイバイ、FUJIWARA、チャイルドマシーンラフ・コントロール水玉れっぷう隊極楽とんぼ
新喜劇:板尾創路 ほんこん 島田珠代 リットン調査団 星田英利 ヒデ(ペナルティ) 次長課長 アップダウン 東出典子 どくろ団 たくませいこ シベリア文太

修学旅行生が団体で来てたみたいでにぎやかだった。私がルミネに行くのは去年に続き2回目(※ちなみにルミネよしもとから名前を取った訳ではない(笑))これからも1、2ヶ月に1回は行ってみたいね。
前半のネタでは一番目が笑い飯で、出て来た時の歓声は一番すごかった。漫才は今までに見たネタだったけど、この日は西田が水ぼうそうにかかってから治って初めての舞台だったそうで、その話から入っていた。関西の新聞では4分の1面くらいに幅取ってたとか。それで隣の記事が岡村が空き巣に入られたニュースだったらしい(笑)
FUJIWARAをライブで見るのも初めて。ネタは原西が保健室の先生役で女装してたもので、やっぱ変わらず可笑しかった。ハローバイバイは最近よくテレビで見かけてるし、気に入ってる。
後半は新喜劇。昔からテレビで紹介されたのを見かけたことはあるけど、関東に住んでるしあまり親しみがなかったが、歳取るごとにいいなぁと思ってきた。お決まりの全員揃ってずっこけとか、出た〜(笑)と嬉しくなるし。昔から頭に残ってるなと。今回のストーリーは、ライバル会社同士の親の娘と息子が結婚を許してもらうために…とそば屋を舞台に繰り広げられる話。ペナルティヒデが息子役をさわやかに演じてた。ほんこんさんはそば屋の店主で、その妻が島田珠代。動きがやっぱり面白いわ〜。借金取り立てのヤクザ役をやってた次長課長の河本の情けないキャラも面白かった。ほんこんさんがふったりつっこんだりしていいテンポで。そして板尾がそば屋のバイト役で不思議キャラなのね(笑)板尾好きとしてはたまらない、絶妙な役どころで期待以上でした。